« 2012よさこい全国大会その2! | トップページ | 2012よさこい全国大会番外編 »

2012年9月26日 (水)

2012よさこい全国大会その3!

いかん、いかん。
更新せずに早9月が終わるちや・・・。

さて、追手筋の北側が終わり、自由行動となったので、
SHOさんを誘って、『鳥心』で夕食。
後から、日専連の皆さまが10人くらいいらっしゃいました。

私達が店を出ようとすると、
「出番が早まっているから急げ!」と指令がきました。
まだ、夕食中だった日専連の皆さまも大急ぎ!

外へ出ると、雨が・・・。どしゃぶり!

丸の内緑地では、
多くの踊り子さん達は、もうあきらめて、濡れるがままでした。
私は、生ビールを売っているテントのお兄さんから、
雨宿りをさせてもらったお礼に生ビールを買ったのですが、
テントから出ると、ビールの量が増える!増える!

急いで戻ったものの、
大雨のため、高知城のステージはストップ。
びしゃぬれのままいたところ、
私は、段々と赤くなっていきました。
そう、衣装から色が出て、私を染めていたのでした。

高知城のステージは、再開されましたが結構な雨。
でも、日専連の踊りの時は、
我慢できるくらいの小降りになったのが不思議!!!

雨の中、子どもちゃんもがんばっていましたね。
待っている時に、
「楽しい~!」と言ってくれたのが、とっても嬉しかったです。

高知城が終わって、
少しの時間、モリ君とテッペイ君とひろめの外でくつろいでいました。
そこでは、音楽を聞いて楽しめたので・・・。
(いや、私がビールを飲みたい!と主張したのでした。)

最後の会場、追手筋南側。
日専連の皆さまは、楽しめたかしら、
雨で申し訳なかったなあ・・・とか、
色々な気持ちでその時間を迎えました。

審査席には、オカザキ市長がいらっしゃって、大喜びでした!
割と見えなくなるまで、
日専連側で手拍子をしてくれていましたよ~!

踊り終えた踊り子ちゃん達は・・・。
セレブ~なお姉さまたちの涙が印象的でした。
が、感動というより、皆さまお疲れだった模様で・・・。

その直後、
三谷巨匠作曲の総踊り曲「鳴子華」という、
高知の踊り子には知られず、
県外の踊り子は踊れるという総踊り場面では、
うちの旦那も地方車に乗っておりました。

えっと、フィナーレ・表彰式は、
高知城ステージで行われて、
毎年いつもなら、ステージ裏でさわちゃんといるのですが、
今年はステージの見えるところで見学してました。

よさこい東海道組から、
ぬまづ熱風舞人さんと、大富士with雄大グループさんが
優秀賞に輝きました。すごいことですねえ。

こうして、2012よさこい全国大会は終わりを迎えました。

(よさこい全国大会番外編へつづく)

|

« 2012よさこい全国大会その2! | トップページ | 2012よさこい全国大会番外編 »

コメント

ヘンスウ中のヒコーキ堂です。

やばい...もう、フィナーレまで終わったのに、私のヘンスウが追いつかない...
すでに1ヶ月以上たつのに、なんとかやっと12日分に目処が。
13日の帰沼で、ヨシミーの大変身があり、何とかお笑いに持って行きたい状況です。
書き込んでいただく前に、映像をお届けできなかったこと...すいません(>_<)

まぁ、いつものことなんですが...(>_<)

投稿: ヒコーキ堂 | 2012年9月28日 (金) 22時37分

ヒコーキ堂さん、
いらっしゃいませ。

ヘンスウ大変でしょう。
今年の振り付けのDVD作成もあったようですし、
なかなかお忙しいですね。

早いもので、
よさこい東海道まで1か月ちょっとですね。
楽しみです~!

投稿: 桃吉 | 2012年9月30日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012よさこい全国大会その2! | トップページ | 2012よさこい全国大会番外編 »