« 2012よさこい全国大会その1! | トップページ | 2012よさこい全国大会その3! »

2012年9月17日 (月)

2012よさこい全国大会その2!

日専連ぬまづ鳴子隊の踊り子ちゃん達は、
やはり湿度の高い暑さにバテ気味だったよう。
中央公園待ちがいい休憩になった模様です。

沼津へ一緒に行ったチエコさんとさっちゃんが、
赤ちゃんを連れて顔を見せに来てくれました。

中央公園の演舞前に雨が降り始めました。
やっぱり持たなかった…。
もう雷にならない事だけを願っていました。

舞台に上がると、
踊り子さんは緊張の中にも笑顔が見えて、
ワクワク感を感じました。

踊り終わると、
出迎えのjunpapaが早くも泣いている!
「まだ早いちや!」と、
突っ込みを入れたのは言うまでもありません。

追手前小学校グラウンドに戻り、
追手筋北での踊りに備えておりましたところ、
ファンキーYが登場。私の衣装を見たかったそうです。

そうそう、後で知ったのですが、
実は、追手筋北側は審査会場だった・・・。
前は、南側と決まっていたのですが、
今年から(?)先に踊る方が審査となったよう。

雨のため、観客が少なかったのが残念でしたが、
審査と知らなかったこともあり、
力が抜けて、よい踊りだったと思います。

隣りの追手筋南側は、ほにやさんでしたが、
旦那のコメントで、いい意味の、意識した感じでよかったです。

(つづく)

|

« 2012よさこい全国大会その1! | トップページ | 2012よさこい全国大会その3! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012よさこい全国大会その1! | トップページ | 2012よさこい全国大会その3! »