« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月28日 (火)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2!

まだまだ序の口の本番2日目。
施設を回って、旭演舞場へ。
メダルをもらっている踊り子さんが増えてきました。

ぐるぐる回る練習の甲斐あって、
盆踊り形式で、上手に回っていたと思います。

そうそう、
今日別の出前でステージ踊りを見た人から言われました。
「市役所は立ち止まって踊りよったら楽しゅうないで。
 前みたいにぐるぐる回りや!!!」
そのとおりやと、私も毎回訴えております。
ステージ上でもぐるぐる回りたいなあ。

続きを読む "第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2!"

| | コメント (3)

2012年8月26日 (日)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1!

我がチームは、本番2日間とも8時30分から行動が始まります。
最近、私は2日目はギリギリに到着しているので、
かずちゃんやさわちゃんに心配かけないよう早く・・・、
と思っているのですが、やっちゃいました。
20分到着。旦那の衣装にアイロンかけてたら、何だか遅くなっていました。

まず向かったのは、中央卸売市場。

続きを読む "第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1!"

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その2!

よさこい鳴子踊り本番1日目夕方。
帯屋町筋アーケードでの踊りが始まりました。

さわちゃんとの提灯2トップはなかなか厳しいので、
ここは半分半分で・・・。
鳴子もしたいし・・・。

アーケードは人がいっぱい!
あっという間に踊り終わった感じです。

続きを読む "第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その2!"

| | コメント (6)

2012年8月19日 (日)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その1!

私の本来の姿で、よさこい鳴子踊り本番が始まりました。
正調一筋59年の高知市役所踊り子隊は、
施設訪問などがあり、本番は、2日とも8:30出発です。

本番1日目は、本庁舎前でお披露目があり、
いいお天気の中で踊らせていただきました。
いよいよ始まるなとワクワク!

続きを読む "第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その1!"

| | コメント (2)

2012年8月17日 (金)

第59回よさこい祭り 前夜祭

2012年8月9日、ついによさこい祭りが始まりました。
前夜祭です!!!

私の出番は、21時。
花火が始まってから、路面電車で中央公園を目指しました。

続きを読む "第59回よさこい祭り 前夜祭"

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

いよいよ明日から第59回よさこい祭り!

ついに、よさこい祭りがやってきます。
私の、というか、うちの家庭は、
よさこい祭りが盆暮れ正月より大切な感じ・・・。

続きを読む "いよいよ明日から第59回よさこい祭り!"

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

よさこい祭りまで、後3日!うちの旦那が・・・。

よさこい祭りまで、後3日!
うちの正調一筋のチームも本日衣装渡しとなりました。

練習に全くいけてないのですが、
衣装渡しの時間にはギリギリ到着・・・。

そうそう!

続きを読む "よさこい祭りまで、後3日!うちの旦那が・・・。"

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »