« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その1! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1! »

2012年8月22日 (水)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その2!

よさこい鳴子踊り本番1日目夕方。
帯屋町筋アーケードでの踊りが始まりました。

さわちゃんとの提灯2トップはなかなか厳しいので、
ここは半分半分で・・・。
鳴子もしたいし・・・。

アーケードは人がいっぱい!
あっという間に踊り終わった感じです。

周りをきょろきょろ見ながら踊る余裕があるのですが、
今年は知り合いが少なかったなあ・・・。
そうか、金曜日やった。

そうそう、いつもは踊る京町アーケードは、
待機している踊り子さんや地方車がいて、踊れませんでした。
残念!

中央公園の出番を待っていると、
段々雨足が強くなってきました。雷もゴロゴロと・・・。

燃料補給もそこそこに、濡れない様に・・・。
いや、これが無駄な事だと分かるのにそう時間はかかりませんでした。

中央公園のステージ上にオカザキ市長もおりましたが、
目の前が真っ白になるくらいの雨で、とっても痛かったです。
踊り終わって、笑うしかありませんでした。

次は、はりまや橋アーケードへ。
今年から競演場になったがですよ。

『六陸』が踊ってました!
踊り子の気迫と共に、観客の声援がすごかったです。

すごい雨でした。
次々と競演場での踊りがが中止となる中、
はりまや橋を踊り終わり、競演場メダルをGET!!!
ずぶぬれの中、1日目が終了となりました。
(つづく)

|

« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その1! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1! »

コメント

帯屋町筋アーケードがあっという間とは…

さすがであります!!

投稿: chanpy | 2012年8月22日 (水) 22時47分

ご無沙汰しております。
また、祭り前には捜索願いまで出させてしまいまして、申し訳ありません。

今年の祭りも思いっきり楽しませていただきました。
但し、唯一の心残りは、本番2日間を通して市役所に遭遇出来なかったことです。

練習とは違う、軽やかなベテランならではの踊りを見れなくて残念でしたが、このブログで雰囲気が伝わりました。

今年は天候に振り回された祭りでしたよね。
本当にお疲れ様でした。

ちなみに私のブログですが、珍しく今年は既に三つの記事をアップしました。
この調子で完走したいですね(笑)

投稿: wani | 2012年8月22日 (水) 23時26分

chanpyさん、
そうながですよ~。
帯屋町アーケードは、きついけどあっという間です。

今年は、魂の抜け殻になる間もなく、
「音の旅人」が待っていますき、
これからもご指導くださいませ。

投稿: 桃吉 | 2012年8月22日 (水) 23時46分

waniさん、
今年も堪能されたようでよかったです。

今年はお会いしてないよなあ・・・と思っていました。
り組さんを追っかけてくださったようで、
ありがとうございました。
万々では、
り組さんが来た時に前の方に並んでいました。

そうそう、早速、記事が3つアップ。
見てますよ~。
り組さんの分、ありがとうございました。
続きを楽しみにしています。

投稿: 桃吉 | 2012年8月22日 (水) 23時51分

よさこい祭りお疲れさまでした(*^o^*)

今年は「愛宕」でお見かけしました!

桃吉さん(提灯持たれてましたよね?)発見しましたが、踊り始める直前だったので、カメラかまえるのに精一杯sweat01
すっごく近くで拝見させていただきましたnote

YHの踊り子さん、市役所ファンがけっこうおりまして、皆さん喜んでいましたnote

来年は60周年ですね!
今から楽しみです!

投稿: まっちゃん | 2012年8月24日 (金) 18時26分

まっちゃんさん、
いらっしゃいませ!

終わっちゃいましたね・・・。
お疲れ様でした!

愛宕は待ち時間が長かったのですが、
踊り子どおしの交流の場となり、
特等席をGETして、
他のチームの踊りも見ることができました。
待ち時間も楽しいよさこい祭りです。

60回目のよさこい祭りも踊りたいなあ!!!

投稿: 桃吉 | 2012年8月26日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その1! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1! »