« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その3! »

2012年8月28日 (火)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2!

まだまだ序の口の本番2日目。
施設を回って、旭演舞場へ。
メダルをもらっている踊り子さんが増えてきました。

ぐるぐる回る練習の甲斐あって、
盆踊り形式で、上手に回っていたと思います。

そうそう、
今日別の出前でステージ踊りを見た人から言われました。
「市役所は立ち止まって踊りよったら楽しゅうないで。
 前みたいにぐるぐる回りや!!!」
そのとおりやと、私も毎回訴えております。
ステージ上でもぐるぐる回りたいなあ。

旭の次は、上町競演場!
1チーム踊っているところで、すぐに順番がやってきました。
ここは、龍馬のメダルもあるところ。
誰かもろうたろうか。もろうちょったねえ。

梅ノ辻競演場は、
PTA運営のビアガーデンがあるので、
女子隊の密かな楽しみになっていますが・・・。
今年は、到着が夕方以降となり、閉店でした。残念!
まあ、あいちょったとしても、待ち時間なしやった。

追手筋の時間が決まっているので、厳しい時間。
もう1か所しか踊れない、
別隊の強い希望により菜園場競演場を選択。

今年最後だった知寄町には行くことができませんでした。
さえんばでは、
別隊が先頭で踊り、亡きシンヤさんを偲びました。

そして、今年のよさこい鳴子踊り本番のトリは、
追手筋本部競演場!!!!!!

(まだまだつづく)

|

« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その3! »

コメント

うん…あたしも回らないかんと思う♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: chanpy | 2012年8月29日 (水) 21時51分

chanpyさん、
早9月になりましたよ~!

くるくる回ると言えば、
音の旅人では、
noteダンスダンスダンスnoteですが、
私、まだセリフを一言もしゃべっていません・・・。
といっても、
私のセリフは二言だけですけどね。

明日もがんばりましょう!

投稿: 桃吉 | 2012年9月 2日 (日) 00時06分

桃吉どのheart

ついに明日がでびうぞねhappy02
楽しみやー♪

投稿: chanpy | 2012年9月 2日 (日) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その3! »