« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その2! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2! »

2012年8月26日 (日)

第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その1!

我がチームは、本番2日間とも8時30分から行動が始まります。
最近、私は2日目はギリギリに到着しているので、
かずちゃんやさわちゃんに心配かけないよう早く・・・、
と思っているのですが、やっちゃいました。
20分到着。旦那の衣装にアイロンかけてたら、何だか遅くなっていました。

まず向かったのは、中央卸売市場。

小雨の中、市場駐車場をぐるっと回りました。
市場のN岡さんに、
「塩タラお願いします!」と希望を告げていたところ、
スイカとともにたっぷり準備してくれていました。感謝!

ここで踊った後、身体がだるいことに気づき、
その後の施設訪問や桂浜は、踊らずに見学させてもらいました。

お昼ご飯を食べる頃には何とか復活してきたのですが、
私の体調の目安は、燃料補給が美味しくできるかで、
まだまだイカン感じでした。

午後一番は、升形へ!
競演場の名まえが変わりましたね。
升形地域競演場やと~。
ちょうどの距離を踊って、汗が出たので、段々と復活!

高知駅へ移動。
『Wanderなみえ』が待機中。
昨年、正調を教えた子ども達が何人かいて、
私を覚えてくれていました。大きくなっていました~!

駅で踊り終わった後、歩きで愛宕へ移動し、待機。
少し時間があったので、
踊り子交流&他チーム見学時間となりました。
待ち時間が長いとしんどいものですが、
こんな時間も必要で、大切だと思います。

愛宕は長いですけど、
提灯半分、鳴子半分で汗かいて楽しめました。
日常では、愛宕商店街を南から北まで、
歩いて通り抜けることは考えれんけど、できるもんやね~。

(つづく)

|

« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その2! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番1日目その2! | トップページ | 第59回よさこい祭り よさこい鳴子踊り本番2日目その2! »