« 祝!2012よさこい全国大会参加決定!!! | トップページ | 第59回よさこい祭り前夜祭出番表! »

2012年6月10日 (日)

能登よさこい祭りへ行ってきました!

今日は、YOSAKOIソーラン祭りの最終日。
まさに今ファイナルステージが行われている時間帯なのですが、

6月2日、3日に参加させていただいた『能登よさこい祭り』の話題を・・・。

うちのチームは、昨年ゲストチームとして呼んでいただきました。
その時の模様はこちら → その1からその3まであります!

で、今年もご縁がありまして、参加させていただきました。

正調を知っている踊り子さんが、
うちのチームの後ろについて一緒に踊ってくれるので、嬉しい限りです。
多いところは200人近くおったろうか・・・。

今年は、さわちゃんとペアで提灯を3回くらいやらせてもらって、
後はさわちゃんに託し、鳴子で踊っていました。
個人賞「こみみ賞」をいただきました。

自由時間が結構あったので、
温泉たまご作り、スイーツめぐりや、地ビール、屋台など楽しみました。

大賞は、能登國涌浦七士さん。
男性ばかりのチームで、
能登のアイドルグループといっても過言でないくらいおっかけがおりました。
よさこい全国大会でお会いできるようです。

よさこい祭りまで、あと60日!

(おわり)

|

« 祝!2012よさこい全国大会参加決定!!! | トップページ | 第59回よさこい祭り前夜祭出番表! »

コメント

今年もきましたね、よさこい♪ご無沙汰しております(*^^*)

200名近くいたという・・YouTube動画で見ました♪

うれしいですね。素直に感動しました(^^)

あと2ヶ月となりました!
体力をつけて、本場高知の熱い夏、今年も楽しみましょう♪

投稿: まっちゃん | 2012年6月12日 (火) 12時01分

まっちゃんさん、お久しぶりです。

あっという間によさこい祭りまで、
2か月をきっちゅうがですよね。

まっちゃんさんは、例のチームですか?

本当に体力つけてやらんといけません。
私は、正調チームで2日間踊り、
よさこい全国大会では、
日専連ぬまづ鳴子隊で参加させていただく予定です。

あ~、楽しみ!

投稿: 桃吉 | 2012年6月13日 (水) 23時22分

はい!今年も例のチームですよ♪

今年は、男踊りが復活かも?という話しでした(^^)

今から体力つけなきゃです!(^ワ^)!

投稿: まっちゃん | 2012年6月14日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!2012よさこい全国大会参加決定!!! | トップページ | 第59回よさこい祭り前夜祭出番表! »