« 4月!高知の桜の季節は終わりました・・・ | トップページ | 祝!2012よさこい全国大会参加決定!!! »

2012年5月12日 (土)

よさこい祭りまであと3か月!

正調よさこい鳴子踊り普及振興会(よさこいクラブ)は、
5月末に役員会、6月に総会があります。
よさこいクラブは、よさこい祭りを中心に活動しています。
そうです!あと3か月でよさこい祭りなんですよ~!

今年のよさこい祭りは、第59回ですが、
私が踊っている正調のチームが参加すれば、
もちろん59回連続参加で、記録更新!!!

よさこいクラブは、よさこい祭りへの参加以外にも、
観光協会等を通じて出前依頼をいただいており、
ゴールデンウィークも、
名古屋市で開催されていた「よさこい夢まつり」にも参加させていただきました。

私は、家族サービスのため、
踊り子隊には参加することができませんでした。

が、
KYOさんが「トヨタ博物館」に行きたいというので、
直前に名古屋行きが決定しました!

そこで、SHOさんとともに、
一般客として参加させていただきました。
SHOさんが、「腰落とした方がいい?」と聞くので、
「できるもんなら。
 けんど、飛び入りの一般客やきねえ~。」
腰落としては踊っていませんでしたが、
終始ニコニコと楽しそうに踊っていました。
Sho 【KYOさん撮影】

地元のおば様から、
「あなた、上手かったわ~!」とお褒めのお言葉をいただきました。
旦那からも「えい仕事しよった。」と褒めてもらいました!
よかった。よかった。

私の次の出前は、能登!

|

« 4月!高知の桜の季節は終わりました・・・ | トップページ | 祝!2012よさこい全国大会参加決定!!! »

コメント

わー、お元気そうなお姿♪(笑)


投稿: ネコ | 2012年5月14日 (月) 21時19分

ネコさん、いらっしゃいませ。

炎天下でしたが、
楽しく踊れました~!

よさこい祭りはもっと暑いのに、
なぜ乗り切れるのか・・・。
酒力でしょうか。

投稿: 桃吉 | 2012年5月16日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月!高知の桜の季節は終わりました・・・ | トップページ | 祝!2012よさこい全国大会参加決定!!! »