« SHOさん、卒業! | トップページ | 去る~3月!いろいろありました! »

2012年2月27日 (月)

逃げる2月!今年初の・・・!

あっという間に、2月が終わります~!
1回も投稿できてなかった・・・。

今年初の正調よさこい鳴子踊り披露もあったのに、
告知も忘れ、感想も書けず・・・。
今更ながら報告します!!!

高知市と北見市の姉妹都市提携25周年を祝う記念式典・祝賀会が、
2月19日夜、高知市内で開かれました。

北見市からは、小谷毎彦市長や商工会議所、
高知県人会役員ら約120人の訪問団で来高してくれていました。

我がよさこいクラブも、市民レベルでの交流を深めているので、
約20人が参加させていただきました。

アトラクションとして、
正調よさこい鳴子踊りを披露することになっていたのですが、
ありゃりゃ、私たちの前では、
よさこいおもてなし隊「いちむじん」の皆さんが踊ることになっちゅう。

開場前に先入りして、会場を確認している途中で、
私は先頭で、提灯だということが判明しました。
私は、室内で提灯を振ることはほとんどないので、
突然の指名で、予想外!驚きました。

参加者総勢約300人という会場を練るのは難しいんです。
おまけに、先頭かい・・・。

本番では打ち合わせと狂ってしまいましたが、
小谷北見市長、岡崎高知市長を始め、
多くの皆さんが鳴子を手に一緒に練り踊ってくれ、
会場の北見市の皆さんも暖かい拍手で応援してくれました。

曲を落とすタイミングを間違ったのか、
時間がちょっと長くて、ヘトヘトになってしまいました。
もれなく、翌日は上腕筋に疲労が・・・。

次回の踊りは、おきゃくですな・・・。

|

« SHOさん、卒業! | トップページ | 去る~3月!いろいろありました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHOさん、卒業! | トップページ | 去る~3月!いろいろありました! »