« よさこい東海道へ行ってきました!-その2- | トップページ | よさこい東海道へ行ってきました!-その4- »

2011年11月19日 (土)

よさこい東海道へ行ってきました!-その3-

初日の夜は、よさこい東海道恒例の交流会。
東急ホテルが営業を終えたため、
開催が危ぶまれていましたが、引き継いだホテルで開催することができました。

今年の裏日専連は、
若い子はAKBで、熟女はオタクに扮し、
男性陣はゴンブトCMの柔道着で、いつもながらよくまとめていました。
過去によさこい東海道「大笑」(交流会優勝)3連覇しただけのことはあります。

「大笑」旗は、北海道チーム蒼天爛華さんが贈呈してくれたものです。
ここ数年、蒼天爛華さんの参加はなかったのですが、
久しぶりに代表の坂野さんが沼津にいらっしゃっていて、
「お互い年取ったなあ・・・」と言われてしまいました。

今年の「大笑」は、ALL☆STARでした・・・。

私は、女装、無理な裸等、
キタナイ系・下品系はちょっと嫌いなんです。

さて、交流会用に旦那が購入してくれた衣装がありました。
時間がなくて衣装を着るまでには至りませんでしたが、
アミダラになってみました。
Amidara

ちなみに、この写真は、左端の某り組振付師が、
沼津の様子として、某り組代表の弟へメールで送れと指示したものです。

こうして沼津の夜は更けていきました。
ちなみに、この日は大人しくホテルへ帰りました。

(つづく)

|

« よさこい東海道へ行ってきました!-その2- | トップページ | よさこい東海道へ行ってきました!-その4- »

コメント

今年はタクボン&jinさんが演出&構成です(笑)

当日のjinさん親子のオタクダンスが完全に全視線を持って行きましたgood
AKBの完コピ衣装まで作ったのに(涙)


そろそろ大笑獲らないとgood来年は狙いましょうsign03

投稿: junpapa | 2011年11月19日 (土) 09時29分

桃吉様
東海道から早一週間・・・
呆けていた自分からようやく復帰しました。
毎年沼津を盛り上げてくださり、ありがとうございます。
今年は15周年ということもあり、皆で大変力をそそいでおりました。
結果はどうであれ、私は完全燃焼!(もちろん交流会もですが(笑)
一生懸命打ち込めることがあるって幸せなことだと思ってます(^^)
来年は是非、念願の高知実現したいです。
まだまだ、日専連をよろしくお願いします。

投稿: Jinちゃん | 2011年11月20日 (日) 20時11分

junpapa、いらっしゃいませ。

AKB・junnaちゃんに、
メロメロのご様子ですね。

来年は、
久しぶりに「大笑」を狙っていきますか!
楽しみにしています。

投稿: 桃吉 | 2011年11月20日 (日) 20時37分

Jinちゃん、いらっしゃいませ。
楽しい2日間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました!

「結果はどうであれ・・・」
Jinちゃん、結果とは、
どんな賞を取ったかという事ではないと思うのですが、いかがでしょうか。
キレイ事と思われるかもしれませんが、
まずは、皆が楽しめたか、満足できたかということではかることだと思うのです。

賞は、ご褒美としていただけるもので、
見る人によって評価は違う訳ですから、
それはそれでしょう!と思ってしまいます。
もちろん、賞をいただくと嬉しいですけどね。

来年高知で!

投稿: 桃吉 | 2011年11月20日 (日) 20時57分

ノリエ先生さすが豪快ですね(笑)

twitterでフォローして下さっている
ユリユリさんが日専連をUPしてくださいました

http://ameblo.jp/yuriyuriey/entry-11082588192.html

アップで桃吉ちゃんが出ておりますよ♪
石にされそうな…という意味がよくわかりました(笑)

めちゃめちゃ楽しそうにUPされてますよ~♪

投稿: 杉ママ | 2011年11月20日 (日) 22時20分

桃吉様
早速コメントくださってありがとうございます。
私の言葉が足りなかったかと・・・
今年はメンバーの期待と意気込みが半端ではなかったので・・・
もちろん結果を求めてばかりいるわけではなく、励みのひとつになればと思って東海道にのぞんでおりました。
毎年、皆が楽しく祭りを終えること。チームが一つになれること。いつも望むことです。
そのようなチームでいつもいられたらと思っています。これからも末永くおつきあいくださいね。

投稿: Jinちゃん | 2011年11月20日 (日) 23時18分

杉ママ、いらっしゃいませ。

ユリユリさんのところ見てきました。
アップですねえ~!

いや~、ツライ。
今年のメイクテーマは、
目を大きくするだったのですが、
元々ツルベ並みの波目なので無理でした。

投稿: 桃吉 | 2011年11月21日 (月) 21時42分

Jinちゃん、いらっしゃいませ。
偉そうなこと言ってすみません。

日専連はよいチームだと思います。
セレブゥなお姉さまや、
盛り上げ役のお兄さまや、
皆がそれぞれの役割をこなして
がんばっているからだと思います。

そうそう、
いなもっちは、
14回参加っていいよったですかね?

 

投稿: 桃吉 | 2011年11月21日 (月) 21時47分

初めまして!

ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
仲見世と上土流しで手を振りましたらにっこり微笑んでくださったの、今でも覚えています。
素敵でしたよお。
写真を撮らずにずっと見ていたいと思ってしまうくらい、見ていたかったです。(笑)

また、来年も是非是非お越しください!

投稿: ユリユリ | 2011年11月21日 (月) 22時44分

ユリユリさん、
お初いらっしゃいませ。

非日常のよさこいと、
日常生活のギャップを楽しんでいます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
高知での姿は、また別人ですので、
ぜひ高知へもいらっしゃってくださいませ!
 

投稿: 桃吉 | 2011年11月24日 (木) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道へ行ってきました!-その2- | トップページ | よさこい東海道へ行ってきました!-その4- »