« 第二回高知市商店街龍馬生誕祭に参加しました! | トップページ | よさこい東海道へ行ってきました!-その6- »

2011年11月30日 (水)

よさこい東海道へ行ってきました!-その5-

よさこい東海道2011の2日目、本祭。
とうとう最後の会場です。
それも審査会場!
アーケード名店街は、日専連踊り子達の基地です。

アーケード会場のオープニング時に、
会場リハーサルとして、1回踊らせてもらいました。
スタッフの方や、中継の皆さんが存分にリハをされていました。

で、今回は本番!もちろん審査でございます。
ノリ過ぎやったらしい。
非常に皆楽しくやらせてもらいました。
Imagecavpwbue

ケーブルTVの中継も昨年に引き続き、絶賛されていたよう!
(誰か映像を見せてください!!!)

フィナーレは、狩野川で。
東北チームや友好チームの踊りの後、
表彰式で、上位5チームがご褒美にもう一度踊れるのです。

ここで、今年の私は一味違っていました。
な、なんと、よさこい祭振興会のプレゼンテーターだったのです!
おまけに、マジ職場名・職位を言われる始末。

で、よさこい祭振興会会長賞は、第5位・・・。
もし、日専連が第5位以上だったら、
私は、もう一度こんな格好に戻らないといけない・・・。

Imageca2cav74


私は、知り合いである鳴子艶舞会さんに、
お互いに戸惑いながら、表彰状・トロフィーを贈呈し、
そして、法被を脱ぎ捨てながら、走り出して、
旦那が待っている下手のテントに飛び込みました。

着替えている最中に、
「沼津商工会議所会頭賞 日専連ぬまづ鳴子隊~!」とコールされました。
早着替え~!間に合った!
もう1回舞台に上がらせてもらえて、最高です。

受賞結果です。

よさこい沼津大賞:大富士with雄大グループ
よさこい沼津準大賞:ぬまづ熱風舞人
沼津市長賞 :上總組
沼津商工会議所会頭賞:日専連ぬまづ鳴子隊
よさこい祭り振興会賞:鳴子艶舞会
NPO法人沼津観光協会会長賞:ALL☆STAR
静岡新聞・静岡放送賞:イキ・粋・なかみせ鳴子隊
スポニチ賞 :小俣組
FMぬまづ賞:國士舞双
㈱TOKAIコミュニケーションズ賞:東京学生『生っ粋』
南駿農業協同組合賞:早稲田大学よさこいチーム東京花火
沼津商工会議所青年部 奨励賞:fujihoku、藤枝呂宇津、C1000げんきいろ隊

フィナーレの最後は、
大富士さんの演舞の後ろで、花火が上がりました。
すてき~!

こうして、沼津の夜は、
裏裏日専連へと更けていきます。

(つづく)

|

« 第二回高知市商店街龍馬生誕祭に参加しました! | トップページ | よさこい東海道へ行ってきました!-その6- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第二回高知市商店街龍馬生誕祭に参加しました! | トップページ | よさこい東海道へ行ってきました!-その6- »