« 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2011に行ってきました!その1 | トップページ | 第58回よさこい祭りでの雄姿! »

2011年9月 2日 (金)

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2011に行ってきました!その2

今夜は台風です。

さてさて、スーパーよさこい2011初日の夜。
KYOさんは、組長一家や中学生組と一緒に竹下通りへ。

SHOさんがダウンし、旦那は作業があったため、
話さなければイケメンのケントさんが帰ってくるのを待って、
ホテル近所の居酒屋で晩ご飯。この居酒屋は、当たりでした!

スーパーよさこい20112日目の朝。

踊り子でないSHOさんと私は、一足先に表参道と原宿へ。
ロッテリアでエビバーガー食べて、
SHOさんに付き合って、
竹下通りのサン宝石や名も知らぬ店を2時間ちょっと徘徊しました。

その後、原宿口ステージのり組さんに合流。
ステージ前に陣取って親ばかぶりを発揮しながら写真撮影。
後ろの人が、り組さんの唄を歌ってました!誰やったろう。

そうそう、ステージのMCのお兄ちゃんが、
「後ろではトランペットも吹かれていましたね!」とコメント。
旦那は、サックスなんですけど・・・。

じまん市ステージ待ちの間、
やっと見つけたキリン生ビールでのどを潤しました。
KYOさんは、机に突っ伏して爆睡。

ステージは、皆いい笑顔でこなしていました。
でも、若干疲労の色が見えてきました。
しかし、最後の表参道が残っているので、がんばってもらわねば・・・。

そして、やってきました。表参道!よかったです!
歩道を荷物持ちして歩きましたが、
非常に受けがよかったです。

招待席には、オカザキ市長随行のさわちゃんがいるのが見えたので、
対面からメールして、大きく手を振ると気づいた!!!

り組が来ると、市長を始め、招待席も大受けでした!
あ~よかった。見ている人が楽しそうで、嬉しそう。
Dsc08312

で、審査員特別賞までいただけて、最高です。

よさこい祭り・よさこい全国大会参加常連のみちのくよさこいチーム「六陸」。
今年は残念ながら、チーム参加ができませんでした。
「六陸」代表とは、年に何度かお会いするのですが、
今回、じまん市から表参道までずっと追っかけしてくれました。

「り組さんの想いは伝わりました。」
最大の賛辞をいただきました。

(おわり)

|

« 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2011に行ってきました!その1 | トップページ | 第58回よさこい祭りでの雄姿! »

コメント

り組さん受賞おめでとうございます。残念ながらお会い出来ませんでしたが、ムスメは遠目にKyoさんを発見したそうです(*^o^*)三つ踊ったムスメの夏はようやく終了。まだ宿題してますε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: ちなつ母ちゃん | 2011年9月 3日 (土) 20時45分

ちなつ母ちゃん、いらっしゃいませ。ありがとうございます。

私は、ちなつ母ちゃんが文化館ステージに向かっているところを遠目に見ました!

ちなつちゃんは分からんかったが…。宿題頑張ってよ!

投稿: 桃吉 | 2011年9月 3日 (土) 22時45分

東京遠征お伴 お疲れ様でした(笑)

SHOちゃんにはおみやげ??プレゼント??
まで頂いちゃって~
ありがとうございました♪

やったね~受賞♪
うひひひひ~やね♪
いろんなアクシデントがあったみたいですが
それも思ひ出(笑)
まだまだ続くよ・・・リグミンRですwww

投稿: 杉ママ | 2011年9月 5日 (月) 01時12分

お疲れ様でした。
高知でも原宿でも「り組」は最高でした!
特に原宿では、初日は欠かさず、2日目も表参道はずっと付いていき、一緒に盛り上がってました。
帰宅後は娘と一緒に(ちなみに昨日も)「R!」とかやってます(笑)

今回、桃吉さんは分からなかったんですが、ダンナ様にはNHKストリートでTシャツをアピールしておきました(気がついてないかな?)

個人的希望ですが、そろそろ原宿でも「高知市役所登場!」っていうニュースが欲しいところですね。

投稿: wani | 2011年9月 5日 (月) 12時38分

杉ママ、いらっしゃいませ。

り組さんは、楽しく踊っていましたよ!
いやあ、よかった!よかった!

お嬢は、負傷してしまいましたが、
ボーカリストとして楽しめたかな???

SHOさんのお土産は、お嬢達皆共通。
あしからず・・・。

早くも次の遠征が決まったようで、
がんばるねえ、り組さん!

投稿: 桃吉 | 2011年9月 5日 (月) 20時03分

waniさん、いらっしゃいませ。

応援ありがとうございました。
旦那は、『そうかにゃあ?』と思ってたそうです。
私は、間違いなくうんと近くにいたはずですが、
本当に気がつきませんでした。
私は、よさこい本番とは違い、別人なので、
waniさんも気がつかないのは仕方ない・・・。

正調チームは、
スーパーよさこい2004に出てるんですよ。
第50回よさこい祭りで受賞したから・・・。

投稿: 桃吉 | 2011年9月 5日 (月) 20時22分

そうなんですよね、市役所。最近どうも記憶が。すみません。
桃吉さんとの 遭遇チャンスは、次は沼津でしょうか?楽しみにしてます。

投稿: wani | 2011年9月 6日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2011に行ってきました!その1 | トップページ | 第58回よさこい祭りでの雄姿! »