« 空港の名まえ | トップページ | 能登よさこい祭りへ行ってきました!その1 »

2011年5月28日 (土)

能登よさこい祭りへ!

久しぶりによさこいの出前に参加します。
たぶん、1月の北見市への遠征以来踊っていないのでは・・・。

能登よさこい祭りで、踊らせていただきます!

能登よさこい祭りには、
以前高知県のプレゼンターとして、
平成9年か、10年に一人でお邪魔したことがあります。

その時は、
流しの場所で、照明を準備していなかったため、
夕方から、暗い中で踊っていたのが印象に残っています。

あと、夜の審査会場で、
毎年加賀屋に泊まられていたという森繁久彌さんのお隣にいて、
バックステージにいらっしゃる時と、
ステージに立たれた時の違いに役者魂を感じました。

能登よさこい祭りのHP → こちら

今回は、高知からバスの旅になりますが、
6月4日土曜日早朝に出発して、
その晩には、能登で踊らせていただきます。

女性は浴衣で・・・、と言われたのですが、
かずちゃんと二人法被にしました。(らくちんなのです!)

しかし、困ったことは、オフシーズンのため、
身体がちょっと大きめに・・・。
本番までには何とかしておきます。
(最近よく言っているような気がします。)

正調よさこい鳴子踊りもいいものですよ。
お時間に都合がつけば、皆さん一緒に踊りましょう!

|

« 空港の名まえ | トップページ | 能登よさこい祭りへ行ってきました!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空港の名まえ | トップページ | 能登よさこい祭りへ行ってきました!その1 »