« 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その2 | トップページ | 能登よさこい祭りへ! »

2011年5月13日 (金)

空港の名まえ

先日、徳島をドライブしていたら、
『徳島阿波おどり空港』という標識を見つけた~!

まあ、高知も、『高知龍馬空港』やし、
『高知よさこい鳴子踊り空港』じゃなくてよかったかもね、
と思いました。

で、またまた先日、
飛行機に乗った時に機内誌の地図を見て、
一人で突っ込んじゃいました!

『米子鬼太郎空港』・・・
まあ、あの・・・

他にもあるけど、まだまだ!
http://www.ana.co.jp/dom/airinfo/networkmap/main_syuukoutoshi.html

徳島と米子のインパクトに勝るものはないです!!!

|

« 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その2 | トップページ | 能登よさこい祭りへ! »

コメント

こんにちは。
昨年の秋、出雲出張の際早目に仕事を切り上げ境港の水木しげるロードに。
バイパスを走行中に鬼太郎空港改名の幾つかの大きな看板を発見。
鳥取・島根と高知、何となく日本の流通ルートから取り残されてる似たもの県どうしだよねって同乗者と大笑いしました。

まもなく、ショッピングセンターにも募集コーナーが設置される季節となりましたね。
今年桃吉さんは、職場が変わられたみたいですけど、よさこいの方は大丈夫なんでしょうか?

投稿: 野良 | 2011年5月23日 (月) 11時31分

野良さん、いらっしゃいませ!

ご心配をおかけしていますが、
8月のよさこい祭りは、
たぶん大丈夫だと思います。

今の職場の周辺にも踊りに行くのですが、
「見に来てよ~!」とすでにアピールを始めました。

私のよさこい好きは割と知られていまして、
何とか押し切ることができそうです。

その前に、
能登よさこい祭りに参加するために、
1日間休まないと行けません・・・。
所属長にはOKをもらったので、
仕事が入らないように、
スケジュール管理が必要になっています。

投稿: 桃吉 | 2011年5月24日 (火) 23時48分

>私のよさこい好きは割と知られていまして・・・
  
って、職場の関係者でそれ知らないかったらもぐりでしょう。
  (笑)

投稿: 野良 | 2011年5月28日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その2 | トップページ | 能登よさこい祭りへ! »