« 怒涛の4月! | トップページ | 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その2 »

2011年5月 3日 (火)

忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その1

5月2日は、清志郎が旅立ってしまった日。
今年、私は、
『忌野清志郎ロックン・ロール・ショー』に参加しました。

朝いちの飛行機で上京し、
国立近代美術館で開催されていた岡本太郎展を見て、
初めての日本武道館へ向かいました。

Photo_2

グッズ購入のために、11時30分到着。
12時からだというのに、300人超が並んでました・・・。
Tシャツなどを購入し、諭吉使ってしまいました。

いったん、ホテルへ荷物を預けに行き、
購入したTシャツを着て、再度武道館へ向かいました。
15時開場だったのですが、
14時30分には到着してしまいました。
でももう多くの人が待ちかねていました。
年齢層は、私くらいな感じが多く、若干高め。

【出演者】
忌野清志郎
泉谷しげる/奥田民生/金子マリ/金子ノブアキ/kenken/
斉藤和義/ザ・クロマニヨンズ/サンボマスター /
東京スカパラダイスオーケストラ/トータス松本/ハナレグミ/
浜崎貴司+高野寛/原田郁子/細野晴臣/真心ブラザーズ/
宮沢和史/矢野顕子/YUKI/ゆず

仲井戸麗市(Gt)/新井田耕造(Dr)/藤井裕(Ba)/Dr.kyOn(key)/
梅津和時(A.Sax)/片山広明(T.Sax)/Leyona(Cho)

Photo_3

私の席は、2階北東で、ステージの正面は見えない位置。
事前に知ってはいたのですが、なかなかの席でした。
メインのラインアレイのスピーカーの一番上と同じ高さでしたし・・・。

そうそう、私の右側は、(ば)カップル。
まず、がさがさと手巻き寿司を食べ始め、
辺りに酢めしの匂いが充満。
途中でも、ツナサンド(結構な匂いがする)やしょうゆ系のせんべいなど、
なぜそのチョイス?と思えるものばかり食べていました。

左側は、一人で来ていた私と同年齢の男性。
ノリが微妙で、遠慮がち。

ライブは、『雨上がりの夜空に』から始まりました。

|

« 怒涛の4月! | トップページ | 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の4月! | トップページ | 忌野清志郎ロックン・ロール・ショー日本武道館!その2 »