« 高知城 梅の段 | トップページ | 土佐のおきゃく『よさこい春の舞』【中止】 »

2011年3月 5日 (土)

大切な同志/ナカヤ

私が、1997・1998年と派遣されていた職場で、
サーティーズという集まりがありました。

ネーミングどおり、
概ね四捨五入して(切り捨ての方もおりましたが)30歳の集まりで、
仕事上でも助け合い、忙しい中でも呑みに行き、遊びに行き、
面白いメンバーが集まり、素晴らしい時間を過ごしました。

私が、派遣先で上手く仕事をさせてもらったのも、
このメンバーの助けがあったからです。

そのメンバーで、
当時、特に、一緒にバカをやっていた内の一人のナカヤが、
3月3日、病気のため亡くなったとの知らせを受けました。

連絡が来た時、
『どういうこと?』と思ったきり、思考が止まりました。

『また呑もうね!』と言って別れたのが何年前か・・・。
約束を守れていません。
私よりずいぶん若く、パワフルだったナカヤ。
いつか、また一緒に呑もう!
応援しよってよ、がんばるき!

|

« 高知城 梅の段 | トップページ | 土佐のおきゃく『よさこい春の舞』【中止】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高知城 梅の段 | トップページ | 土佐のおきゃく『よさこい春の舞』【中止】 »