« 土佐のおきゃく2011 「よさこい春の舞」 | トップページ | 大切な同志/ナカヤ »

2011年2月23日 (水)

高知城 梅の段

高知城の梅の花がキレイに咲いちゅう。
高知城の梅の段は、
前に高知市立動物園があった近く。

今日の天気は、曇りでしたが、
かずちゃんとお弁当を持って、梅の段で、花見をしながら昼食。
「ビールがないがが残念やねえ~!」
まさに!

梅の花がきれいなので、カメラマンが多かったです。
高知城の詰門という門が、いつもは閉まっているんですが、
梅の段へ行きやすくするために、今だけ開いています。

その門の前にあるしだれ梅とでも言いましょうか、
ゴージャスな梅を撮ってみました!

まだまだ、キレイだと思いますよ!

Ume_2

|

« 土佐のおきゃく2011 「よさこい春の舞」 | トップページ | 大切な同志/ナカヤ »

コメント

「梅にビール」ってあいますよねー(笑)

ご無沙汰しています

昨日、三重はあいにくの雨でしたが
今日は暖たたかくなりそうなので

今日私も、
仕事を抜け出して梅を見に行きます♪

(わんちゃんの検閲済み)

投稿: にゃん | 2011年2月25日 (金) 07時01分

にゃんちゃん、お元気ですか?
2月の連休には、
家族で大“津”まで行ってました!
比叡山に登りました。

にゃんちゃんは、演奏会等のお楽しみがあるようですねえ~!
あれ?東京タワーはもう済んじゃいました?
がんばってください!

高知は昨日21度超えていました。
花粉症にはつらい季節です。

投稿: 桃吉 | 2011年2月26日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土佐のおきゃく2011 「よさこい春の舞」 | トップページ | 大切な同志/ナカヤ »