« 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その2 | トップページ | 土佐のおきゃく2011 「よさこい春の舞」 »

2011年2月10日 (木)

北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その3

ありゃりゃ・・・。
あっという間に2月も中盤ではございませんか!
早く仕上げないと・・・。

2011年1月15日(土)の夜のお話から。
私の大好きな北見の地ビール『オホーツクビール』を呑みながら、
北見の高知県ゆかりの皆さまとお話をしました。
30~40人来てくださっていました。

私の好きなのは、北見でしか飲めないエールろ過前です!

そうそう、B級グルメで注目されている
『オホーツク北見塩やきそば』も食べました!

Yakisoba

面白いところでは、HOTビールもありました。
でも、「やっぱり、ビールは冷たいががえい!」と言う声がそこここで・・・。

高知へ派遣されていた北見市職員の皆さんもいらっしゃって、
私と一緒によさこい全国大会を担当してくれたいっちゃんもいました。

2次会は、不思議な空間のスナック?カラオケ?ライブステージ?
3次会は、ラーメンへ移動中のF岡氏とはっしいとかずちゃんと抜けて、
24時からの焼肉へ・・・。
いや~、さすが北見のホルモンは美味しい。
かずちゃんはダメだったが、生レバ最高!

Kazutyannto


翌日1月16日(日)は、
午前中に、北光社跡へ行って、
土産物をたくさん購入して、
物産展で2回踊って、女満別空港へ!

雪が舞い始め、(私たちの飛行機の後の便から欠航)
私たちは北海道を後にしたのでした。

楽しい時間は、あっという間に過ぎていました。
北見でお世話になった皆さま、
本当にありがとうございました。

bottlebeerbottlebeerbottlebeerbottlebeerbottlebeer
平成23年度は、
北見市と高知市の姉妹都市提携25周年ということで、
相互に訪問団が予定されています。

 

|

« 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その2 | トップページ | 土佐のおきゃく2011 「よさこい春の舞」 »

コメント

え~とcoldsweats01
とりあえず…また日々チェックいたしますゆえwink
ど~ぞよろしくpaper

投稿: chanpy | 2011年2月12日 (土) 01時52分

chanpyさん、
お初いらっしゃいませ。

先日はお疲れさまでした!
成果を活かせるようがんばります。

また、ぼちぼちいらっしゃってくださいね。

投稿: 桃吉 | 2011年2月14日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その2 | トップページ | 土佐のおきゃく2011 「よさこい春の舞」 »