« 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その1 | トップページ | 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その3 »

2011年1月27日 (木)

北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その2

2011年1月15日(土)、北見の朝は寒いがやろうか・・・。
ホテルの中は、ぬくぬくで、まったく分からないので、
一人で外へ出てみたら、気持ちよかった!でも、寒い。

今日は、踊りの披露はなしで、観光です。
北見は、4回目だというのに、
ほとんど観光らしい観光をしていなかったので、
楽しみにしていました。

まず向かったのは、美幌峠。
峠からは、屈斜路湖が見えるようです。

峠に到着。展望台まで歩いていく?そりゃあそうですよね。
風が強く、雪と氷で滑る~!
Photo
皆で写真を撮っていたら、Photo_2
まだ上に行くがやと~!
上の点のところまで、行ったがです!
寒かったけど、きれいな景色でした。


次は、摩周湖へ。
霧の摩周湖っていうくらいですが、
よさこいクラブが行く時は、霧がないらしい。
霧のない摩周湖を見たら、
婚期が遅れるというウワサが。
ほんで、よさこいクラブには・・・。

今回も、よ~く、晴れていました。Photo_3

この後、硫黄山へ行き、
Photo_4

川湯温泉駅のレトロな駅舎で、お昼ごはんを食べ、
雪を見ながら、温泉につかり、
北見のお知り合いのログハウスへお邪魔しました。

観光地の最後、
北見へ帰る途中、屈斜路湖の白鳥飛来地があるというので、
寄ってくださいました。

体格のいい白鳥が、高知城の鳩のように、
えさを購入した者へ、ザッ、ザッ、ザッと近づいてきます。

Photo_6 手を喰われました・・・。

(つづく)

|

« 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その1 | トップページ | 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その1 | トップページ | 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その3 »