« あけましておめでとうございます! | トップページ | 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その1 »

2011年1月 9日 (日)

2011年正調よさこい鳴子踊り普及振興会 初出動!

北海道北見市方面の皆様、お待たせいたしました!

冬の恒例行事「高知県の観光と物産展」が、
北見市のまちきた大通りビルパラボ5階催事場で、
平成23年1月12日(水)~17日(月)の期間開催されます。

高知県の観光と物産展の内容は、こちら

我が正調よさこい鳴子踊り普及振興会も、
高知から15人訪問し、北見支部のメンバーとともに、
1月14日(金)2回と16日(日)2回、踊りを披露します。
お客様も一緒に踊りましょう!
あ~、この踊り披露は、もちろんお仕事ではないです。
金曜日の仕事は、お休みをもらいました。

さて、私の北見市への訪問は、
今回で4回目となります。

1回目の訪問は、滞在時間2時間で、
1999よさこい全国大会への参加要請に伺いました。

2回目は、今回の物産展の前身のきたみ東急の物産展の観光担当として、
1週間程の滞在しましたが、朝から晩までほぼカンヅメでした。

3回目は、きたみ東急の物産展へ踊りに来て、
合間の時間に、北見で初めてスキーをしました。
私は、ほぼ初心者でして、
北見支部のメンバーによるスパルタのスキー教室でした・・・。

今回は、4年ぶりだと思うので、まずは、
北見市役所や高知県人会の皆さんとお会いするのが楽しみです!
はりきって踊ってきます!!!

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 北見へ!正調よさこい鳴子踊りを踊ってきました!その1 »