« よさこい東海道2010-その6- | トップページ | よさこい東海道2010-その7- »

2010年12月 9日 (木)

東京に行ってきました!

メインの目的は、お勉強ですが、
前日入りして、東京の旬を感じてきました。

Photo

よさこい仲間のさわちゃんが、東京人になっているため、
本日のガイドをしてもらうことになりました。

まずは、東京スカイツリーを間近に!

Photo_2 予想以上にでかいです。

お昼は、月島でもんじゃを食べ、もちろん、beerで乾杯!
隣りの大学生風男子グループもそれを見て、
「ビール呑みてえ~!」(呑めばいいのに・・・)
私たちが帰る時に注文していました。

さて、次は、銀座の「まるごと高知」へ!
時間があるということで、銀座まで徒歩。
Photo_3 歩いたおかげで、こんな風景も見れました。

元北見支部のともちゃんと待ち合わせて、無事再会。
三原村のどぶろく販売があったのですが、
さわちゃんが猛烈に気になってました。

「まるごと高知」には、
高校の同級生のけいじ君がいるということだったので、
久しぶりに会ったら、高校の時の3倍くらいの恰幅のよさになっていました。

その後、目黒雅叙園へ。
『坂本龍馬×百段階段』というイベントを見に行きました。
坂本龍馬と目黒雅叙園は、何の関係もないのですが、
とにかく百段階段&お部屋はすごかった!

龍馬の展示は、見たことがあるものが多かったですが、
本山白雲の坂本龍馬像原型や、お龍さんの帯留、
権平兄さんから贈られた刀等、本物もあって嬉しかったです。

ともちゃんが、1億円のトイレがあると教えてくれたので、
入ってみましたよ。これがトイレの中です。豪華絢爛!
Photo_4

この日のメインは、夕方から!
渋谷にある居酒屋「てっぺん女道場」へ!
てっぺんというお店は、
居酒屋甲子園などで有名になりました。
私は、てっぺんの代表が高知で講演をしたり、
よさこい祭りに参加したり、ということで存じていました。

そこで、今回、『てっぺんの本気の朝礼』へ。
店員さんが毎日されている朝礼に、
私たち3人も、同じように本気で参加させていただきました。

元気のよさでテンションもあがるし、
夢を語るということでモチベーションもアップ!

もちろん、その後はbeerで乾杯!
料理も美味しいし、店員さんの心遣いに癒され、
お会計を済ませると、店内が暗く・・・。
Photo_5

店員さんとの会話の中で知ってもらった、
ともちゃんの結婚おめでとう!をサプライズで祝っていただきました。

もう1軒、アイリッシュバーでbeerを楽しんだ後、
翌日のために解散となりました。

さわちゃん、ともちゃん、楽しかったねえ~!
歩いた!歩いた!2万歩近く歩いたらしい・・・。

|

« よさこい東海道2010-その6- | トップページ | よさこい東海道2010-その7- »

コメント

こんにちは。
書き込み2回目になりなす、野良です。
9日に東京へ行かれてたんですね。
多分、同じ空の上にいたかも。っと言っも、自分は高知へ向かう飛行機でしたが。(笑)
綺麗な富士山ですね、自分が見たときは山頂に小さな雲の帽子を被ってました。

各県のアンテナショップ回りに、月島もんじゃ・・・、大好きなコースです。
ただ、今回もまだ行っていない「まっこと高知」や「銀座めざマルシェ」に行けず心残りで帰ってきました。(涙)

メインの勉強の方も無事終わったんでしょうか?
お疲れ様でした!

投稿: 野良 | 2010年12月14日 (火) 13時44分

野良さん、いらっしゃいませ。

勉強は、もちろん無事終わりましたよ!
成果を出すために、日々勉強継続中です。

今回、銀座めざマルシェに行きましたが、
う~ん、残念な感じでした。

忘年会シーズンですが、
旦那と別行動なので、なんユニも行けてません・・・。

投稿: 桃吉 | 2010年12月14日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2010-その6- | トップページ | よさこい東海道2010-その7- »