« よさこい東海道2010-その3- | トップページ | 龍馬伝、ついに終了・・・購入したもの »

2010年11月24日 (水)

よさこい東海道2010-その4-

11月14日(日)、よさこい東海道2010本祭が始まりました。

毎年恒例なのですが、
朝5時頃から、ホテルの朝食用のパンを焼く甘~いにおいが漂い、
眠れません・・・。目が覚めます。
で、そのため、朝からアニメや戦隊モノのTVをじっくり見ています。

朝食後、高知組は、沼津駅北口演舞場へ向かいます。
ファンキーYは、お嬢2人と一緒に経路途中の南口にいました。
ドーピングを済ませていたようです。

北口では、踊って弥雷さんの地方車に乗せていただき、
旦那ではなく、あきらさんのMCで始まりました。
踊り子さんは、少し驚いたようですが、ゴンゴン進んできていました。
日専連の地方車と違い、お立ち台の幅が狭くて、
PAさん優先なんだなあ~!としみじみ思ったことでした。

その後、急いで仲見世に向かいました。
仲見世でも、あきらさんのMCだったのですが、
あきらさんが、旦那に「奥さんが怒ってる!ここでMCは終了です。」と宣言。
私は、全然怒ってなかったのですが、
これは、ウラ裏打ち上げで判明する事実があったのです!!!

日専連の地方車初乗車のあきらさんも見事に通電し、
体調万全になっている私は、手拭ぐるぐる回しもコツをつかみ、
楽しくパフォーマンスができたと思います。
いつもよりお客さんに子どもが少なかったかな?と感じました。

中央公園へ行く前に、昼ごはんタイム。
中央公園に着くと、物産展が気になるsteve梅さんが、
昼食直後なのにウナギごはんを完食していました。
うちの旦那は、饅頭を食べてました。

中央公園では、客席で手拭ぐるぐる回し隊が結成され、
あっち、こっちで飛び跳ねている皆さんがいました。

(つづく)

|

« よさこい東海道2010-その3- | トップページ | 龍馬伝、ついに終了・・・購入したもの »

コメント

今年の新地方車はキラキラ+新機能搭載sign03
マッサージ機能付き地方車だったのですが!
お気に召しませんでしたかcrying

家庭用低周波治療器ならぬ「よさこい用高周波治療器」搭載車


今年はドラムのテッペイさん&桃吉さん専有地方車でした。

来年は普通の地方車にしますね~。。。


投稿: junpapa | 2010年11月24日 (水) 23時11分

junpapa、
地方車は、広々して、気に入っていましたよ~。
他の地方車には真似できない、申し訳ないくらいの広さでした!
来年もどんなになるか楽しみです!

投稿: 桃吉 | 2010年11月25日 (木) 12時59分

広いっす!
なるべくスペースを広くgood

夕べの夢・・・
地方車のビリビリ対策に、全面ゴム仕様にしてました。
鉄部分に全部ゴムを巻いて
「これでしびれません!」
て・・・

そんな夢でした。。。


さてさて 来年はどないしよnote

投稿: junpapa | 2010年11月25日 (木) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2010-その3- | トップページ | 龍馬伝、ついに終了・・・購入したもの »