« よさこい東海道 TheTimeTable-2010 | トップページ | よさこい東海道2010-その2- »

2010年11月16日 (火)

よさこい東海道2010-その1-

今年もやってきました!
沼津市で開催される『よさこい東海道』
11月13日・14日と2日間、
旦那とともに、『日専連ぬまづ鳴子隊』で楽しませていただきました。

が・・・。
初日の13日は、私、意識朦朧でございました・・・。

疲れていたのかもしれませんが、
前日に呑み会があり、睡眠3時間で、着物で、飛行機移動が効きました。

ビールを呑める状況でなく、ファンキーYに笑われましたし、
旦那にもめっちゃ怒られました・・・。
それはそれとして、レポートです。

今年の高知組:
ファンキーY・さきちゃん・ななちゃん親子
ちえこさん・しずかさん・かよちゃん・ranaさん・さっちゃん(踊り子組)
steve梅・テッペイくん・旦那・私(バンド組)
濱長おかみ・桜塾ママ(見学お手伝い組)
MAX時には、この14人で移動していました。

私は、飛行機もJRもダウンしていたのですが、
まあまあ静かだったと思います。
JRは、うちの組よりうるさいグループがいたので、
目立たなかっただけですけど!

沼津駅には、11時過ぎに到着。
去年と同じように、南口でオープニング演舞が始まっていました。
ちょうど日専連の順番で、煽り台に旦那とファンキーYが上がりました。

踊り子さんは緊張いっぱいでしたが、
問題のチラ見せも、よしみぃ以外は上手にやってました!

高知組は、着替えのため移動しましたが、
踊り子さんは準備に時間がかかって、次の演舞会場に間に合わず・・・。
バンド組は、私も準備できていたので、中央公園から参加しました。

中央公園では、初めての試みの沼津ブランドの物産展もしていました。
バニラアイスが美味しかったですよ!

そうそう!
今年は、もう一つミッションがあったのです!
よさこい祭り・よさこい全国大会でずっと私がお世話になっている、
東京大学名誉教授伊藤亜人先生が、
「土曜日は空いているので、よさこい東海道を見に行ってみてもいいなあ。」と・・・。
ご夫婦で、見に来てくださいました!
伊藤先生は、交流会へも参加してくださることになりました。
奥様は、握手すると熱っぽかったくらいの体調不良だったのですが、
夕方まで沼津に滞在してくれていました。ありがたや、ありがたや。

(つづく)

|

« よさこい東海道 TheTimeTable-2010 | トップページ | よさこい東海道2010-その2- »

コメント

今年も大変お世話になりました
楽しいヒトトキでした
あっと言うまで、まだ終わってない感じで、今週末にまたあるかと思うくらいです

続きを楽しみにしております

投稿: ヒコーキ堂 | 2010年11月16日 (火) 22時32分

ヒコーキ堂さん、
今年も撮影他スタッフありがとうございました。

ビデオ撮影しながら、
鼻歌で唄ってしまうヒコーキ堂さんですが、
今年はどうなっているでしょうね、
歌声は入っているでしょうか?

ウラ裏ネタ(チーム打ち上げ)は、
まだ先なのでばらさずに取っておきます。

投稿: 桃吉 | 2010年11月16日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道 TheTimeTable-2010 | トップページ | よさこい東海道2010-その2- »