« 安濃津よさこいへ・・・ | トップページ | 龍馬伝効果??? »

2010年10月12日 (火)

行ってきました、三重県津市!『安濃津よさこい』

10月9日昼頃、津市へ到着したのですが、
今年の安濃津よさこいの初日はどしゃ降りでした。

でも、やっぱりというか、よさこいを踊っていました!!!
傘を差して、少し歩くだけでずぶぬれです。

旦那は、テントの下で審査員をすることになり、
私は、申し訳なかったのですが、少し踊りを見た後、
風邪気味だったのか、寒くなって、ホテルへ一人で戻っていました。
踊りは、2日目に見せてもらうことにしました。晴れると信じて!

夜は、友人のふじいちゃん夫妻とともに晩ご飯をたべることになっていました。
旦那も帰ってきて、一緒に待ち合わせのホテル入口へ・・・。

そこへ到着したばかりの人が・・・。
な、なんと、国会議員の岳先生じゃありませんか!
秘書のうしまちゃんとも久しぶりで、びっくりしました。

そこへ、かわたけ君が到着。何て奇遇!
かわたけ君が「まもなく伊藤(亜人)先生が到着します。」というので、
またまたビックリ!奥様とお二人到着!

【今年のよさこい全国大会で伊藤先生と
 → http://ban-momo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/2010-512d.html

ほんの10分くらいの間の出来事です。

その後、ふじいちゃん旦那のにゃんちゃんの弾き語りを堪能し、
(歌声喫茶ならぬ、フォークギター喫茶でした。)
21時からふじいちゃん夫妻と駅前の焼肉屋さんへ。
なんと、松阪牛のコースですよ~。
生から、ロース、ホルモンまで、どれも最高!
ふじいちゃん旦那のにゃんちゃんと、ビールをたっぷり呑んで、
もう何にも入らなくなってお開きに!
雨も上がり始めました・・・。

2日目の10月10日は、快晴!
実行委員会の皆さん、踊り子の皆さん、スタッフの皆さんの願いが通じたのでしょう!
お昼は、ふじいちゃん夫妻と伊勢市へドライブに。
地元の美味しいお餅、地ビールの呑み放題や、
有名チーズケーキなどを堪能して、よさこいへ帰ってきました。

そうそう、人出が半端じゃないのです。
ねずみらんどの皆さんが、
パレードやステージをすることになっていたためと思われます。
私は、ねずみらんどの皆さんを見ることができませんでした。

ファイナル出場チームとゲストチームの演舞を桟敷席で見せていただきました。
ステージとパレードは、構成も違うのですが、
いずれも、訴えるものがあると迫力となって伝わってきますね。

よさこい全国大会にも来てくれていた『極津』が、
shine安濃津よさこい大賞shineでした!

毎年残念だと思うのですが、多くのチームは鳴子を使っていません。
せめて曲の半分くらいは、鳴子を鳴らしてもらいたいなあと・・・。

|

« 安濃津よさこいへ・・・ | トップページ | 龍馬伝効果??? »

コメント

噂には聞いておりましたが。。。(笑)
楽しすぎました♪

さて昨日は人間ドックでした
γ-GTP値はいつも覚悟はしているんですが
最後に先生との会話で
これ以上増やさないようにするもの二つ
<体重
<血圧
時間があったら歩いてくださいねって言われました(爆)

元気なうちに飲んでおきたいです

一昨日
わんちゃんが、newシューズ&今の体型にあったシャツを買ってくれました(笑)

再会、楽しみです

投稿: F旦那 | 2010年10月14日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安濃津よさこいへ・・・ | トップページ | 龍馬伝効果??? »