« 2010よさこい全国大会-その3- | トップページ | ポ・キ・オ、見た? »

2010年9月15日 (水)

ビリーザ6同窓会

2007年に立川でお勉強をしていた時の宿舎のフロアメンバーで、
『ビリーザ6』というグループが結成されています。
宿舎のフロアが6階にあって、
その時ビリー隊長の訓練DVDが流行っていて、毎朝やっていたことに由来します。

2008年には札幌市で、2009年には宮崎市でと、
海の日前後に同窓会を行ってきました。
今年の分も、記録に残しておこうと、書き始めて、
去年はどんなにかいちゅうろう?と探してみると、
ない!!!

かろうじて、2008年には、同窓会があるということだけあった。
そうやった!
よさこい祭りが近いため、いつもブログをスルーしちょった・・・。

今回は、写真くらいでも残しちょきます。
今年の同窓会は、7月17~19日!長野県!
高知から7時間のJR旅。
途中、新大阪から仲良し吹田の姉さん合流。
参加者は13人やったっけ?安曇野市と松本市に宿泊しました。
Ts3d0222_2

JR松本駅には、
『ようこそ!さわやか信州へ!』ってある隣りに、
36℃の気温表示が・・・。暑いって!

私、2日目に少し熱中症気味でした。
ビールを1杯しか飲めないくらい体調不良!
長野のお店での生ビールの表示は、“大”と中でした。
大きさが上手く表現できてないですが、大きいです。
Ts3d0232

ワイン工場に行って説明を聞いているところですが、
心は皆もう試飲へ行っています。
Ts3d0219_2

安曇野のわさび田で、ボートに乗っているところです。
後ろの水車小屋は、某大物監督の映画のロケ用に作られたもの。
Ts3d0229

ビリーザ6メンバーとは、
年1回しか会ってないのに、
情報交換しながら楽しい時間を過ごせています。

来年は、三重県。再来年は、高知県で同窓会予定!
Ts3d0224

|

« 2010よさこい全国大会-その3- | トップページ | ポ・キ・オ、見た? »

コメント

いやいや、ここはよさこいのためのブログだと思ってたら、ビリーがでてきてびっくり!それも、九月に…。最近はあまりコメント書いてなかったけど、いつも静かに拝見しておりますよ。特に今年はビリーとは別に高知にお邪魔したので、いつもに増して興味深く読んでましたとも!その際はお世話になりました。でも、あの時は、ミャオ族なんてひとことも…。見たかった、桃吉のミャオ族。無理だけど…。
うちのダンナの高知に対する野望はまだ続いています!いつかまた高知へ!そのときは、また会ってやって下さい。
PS.ダンナは桃吉は美人だったと、しばらく言い続けてたよ〜。

投稿: みどり | 2010年9月17日 (金) 22時17分

みどりちゃん、久しぶり!

いや、違うねえ。
ネタで書こうかと思うたけんど、
ダンナさんと一緒に、高知へよく来てくださいました!

まだまだ、ディープな高知がありますから、
次回は、車にナビを搭載してお越しください。

ダンナさんのコメント・・・。こっぱずかしい・・・。
呑みすぎたか~!

10月は、フジイちゃん夫妻が来高!

投稿: 桃吉 | 2010年9月17日 (金) 23時17分

bleah♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪帽子デカッsun

いや~長野もやっぱ暑かった!

っていうか、
宮崎の夏は意外と「ちょうど良い(?)」

最高気温、他県さんにいつも負けてましたhappy02
(海風のおかげかな~)

再来年の高知同窓会も楽しみだけど
次男坊の受験先候補に高知もあがってますconfident

ひょっとすると
ひょっとするかも(笑)

投稿: コクバル | 2010年9月25日 (土) 10時06分

コクバル、いらっしゃいませ。

今年の夏も面白かったねえ。
コクバルには、
1年間ダイエットの成果を見せていただき、
皆驚かされました~。
私も見習って、頑張りたいです。

宮崎と高知は、お隣りどおしですが、
意外と遠いで。大阪経由が一番便利かも。
どうぞ、近いうちにおいでください!

投稿: 桃吉 | 2010年9月28日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010よさこい全国大会-その3- | トップページ | ポ・キ・オ、見た? »