« 2010よさこい全国大会-その1- | トップページ | 2010よさこい全国大会-その3- »

2010年9月 2日 (木)

2010よさこい全国大会-その2-

早いもんで、9月ですねえ~。

さて、私のALL☆STARでの不思議な格好にも、
段々と慣れてきた高知城会場。
丸ノ内緑地で、本日初めての燃料注入!
よしこちゃんが買ってくれた。ありがとう。

燃料補給できんばあ、ずっと緊張しちょった模様。

観光協会の面々をてがいに行ったら、イヤリング落としたり、
冠を脱いだら、耳の上は切れちゅうし、おでこは打ち身やし。
それにも気がつかないほど、緊張しちょった模様。

さて、最後の追手筋南側。
その前に、旦那の総踊り用の法被を取りにアスティアさんへ伺い、
とっきい(姉)に、お茶とコーヒーをごちそうになった。
その後、中央公園で出待ちの『り組』を冷やかしに・・・。
燃料2杯目!踊り子かよちゃんが、1/3奪っていった。

そうそう、旦那は、総踊りの地方車に乗らなくてはいかんため、
途中離脱を宣言!私は地方車前で、一人か・・・。

最後の追手筋が始まりました。
本部席では、やっぱり、オカザキ市長が大喜びしてくれている!

Photo_2

終了間際の所で、さわちゃんを初めとする、たかが正調の面々が大騒ぎ!
うちの職員のⅠさんもわざわざ見に来てくれてました。

総踊りが始まったので、
知事+市長+雑音軒総出演の地方車2台がやってきました。
巨匠は、荷台(下)でゆっくりしゆうけんど、
旦那は知事の隣りでがんばってました。

さてさて、私の反省。
ALL☆STARの面々に迷惑かけんとパフォーマーできたろうか・・・。

(つづく)

|

« 2010よさこい全国大会-その1- | トップページ | 2010よさこい全国大会-その3- »

コメント

やられた!

全国大会はずっと帯屋町で見ていました。

☆チームの地方車の上には、桃吉さんは見つからず、歌っていたのも、ALL☆STAR専属のボーカリストだと早とちりして、あのど派手な衣装のオネエ様が桃吉さんだったなんて思いもしませんでした。(笑)となりの男性もり組の地方車でギターを弾いていたはずの、だんなさんだなんて。全く気づきませんでした。先入観は恐い。

to■さんのよさこい写真館にどアップで掲載されていますね。あれじゃ・・わかりません。
それにしても、素敵ですね、雲南の民族衣装。いつか行ってみたいシースアンパンナ。

り組も、アイディア賞おめでとうございます。桃吉さん一家全員、後夜祭出場ですね。・・ところで、まさかと思っていですが、だんなさんも雑音軒のメンバーだったのでしょうか?そうだとしたら、すごく意外です。

投稿: さきもり | 2010年9月 3日 (金) 20時54分

さきもりさん、いらっしゃいませ。
気がつかれなかったのは、成功ということです!

さて、うちの旦那は、雑音軒なのですが、
残念ながら、楽器でギター系はできません・・・。
り組では、なんちゃってブラスバンドだったようですが・・・。

派手な衣裳は、旦那の趣味です。

投稿: 桃吉 | 2010年9月 4日 (土) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010よさこい全国大会-その1- | トップページ | 2010よさこい全国大会-その3- »