« 総社宮の夏祭り | トップページ | 2010よさこい全国大会だ~! »

2010年8月 9日 (月)

とうとう第57回よさこい祭りが始まりました!

2010年8月9日(月)朝起きるとお天気でした!
でも、厚い雲が西から迫ってくる。
なんで、台風が発生する訳???

高知市納涼花火大会はやるろうけんど、
いつ雨が降るのかなという感じで、スタッフの皆さんはバタバタとしていました。

うちの職場は、6階にあり、大きな窓があります。
朝から、ナイアガラの仕掛け花火のクレーンが立ち上がっていて、
お~やるがや!と実感したものの、
雨粒がつくのも早く、早く雨が上がって!と祈るような気持ちでした。

よさこい祭り祈願祭は、中央公園のテント下で無事に行われ、
前夜祭もTVで少しだけ生中継されていました。

その頃は、仕事が終わり急いで家に帰って晩ご飯を作り、
『り組』練習場へ、SHOさんとKYOさんを車で送っていました。

その後、イオンへ『インソール・バンテリン・テーピングテープ』といった
買い忘れグッズを買いに行き、いったん自宅へ戻っている時、
高知城北側の南北の通りでの信号待ちで、花火大会が始まりました。
お城のバックに大きな打ち上げ花火が見えました~!

『り組』練習場で練習を見学。
さっき帰って、旦那にごはんを作り、ビール1杯飲んで、
KYOさんの衣裳直し・・・。
自分の衣裳のアイロンかけ・・・。

うわ~、まだまだすることがある!
ブログ書いている場合だろうか・・・。

明日は、16時頃から踊り子になります!
スタッフさん、踊り子さん、楽しみましょう!
よさこい鳴子踊りを見に来てくださる皆さん、
雨が降るかもしれませんが、応援が力になります。
どうぞよろしくお願いします!

|

« 総社宮の夏祭り | トップページ | 2010よさこい全国大会だ~! »

コメント

えいえいお~っざんす♫

がむばりましょうね!

投稿: 杉ママ | 2010年8月10日 (火) 08時26分

わ〜い♪
我々新潟組も今夜発ちます。
12時間のバスなんて、ワクワク宴会しながら『ひとっ飛び』
『行くぜよ〜〜〜っ!!!』
追っかけます。。。

投稿: bibi | 2010年8月10日 (火) 11時38分

お久しぶりです!


『今年のお盆休みは11日から!』と、


当初たてた盆休み予想は大きくはずれ、
会社からの発表は『12日から』…


大撃沈です。・゚・(ノД`)・゚・。


今年は本祭(2日目)と後夜祭の2日間も堪能できる!
と、今年の1月にはホテルをガッツリ抑え
夏を前にそのテンションの上がりようは尋常ではなかったのですが…(泣)


とりあえず、
このまま黙って引き下がってはあまりにも悔しいので、
11日の宿泊予約はキャンセルせず!
明日、仕事終えたら新幹線で高知へダイブ。
高知駅到着時刻22時48分。
そのまま、打ち上げ会場のひろめへ突撃です!


本祭は、本祭だけが本祭じゃない!!!!

11日の、ひろめ閉店までが本祭なのですthunderthunderthunder


そう信じて、そう自分に言い聞かせて、
私の飽くなき闘いは続くのです。

投稿: yamamoto | 2010年8月10日 (火) 22時51分

杉ママ、
うちの子ども達は迷惑かけてませんでしょうか?
これから3日間は逢えません。
独自の芸能活動があるためです。

さっき、り組の追手筋のTVを見ました。
なかなか良かったですよ。
うちのお譲たちは映りませんでしたが・・・。

どこかで遭えるといいね!

投稿: 桃吉 | 2010年8月10日 (火) 23時47分

bibiさん、今頃はどのあたりでしょうか?
渋滞等に巻き込まれずに来れるといいですね。

高知は暑いので、水分補給をお忘れなく!
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 桃吉 | 2010年8月10日 (火) 23時50分

yamamotoっち、予定が狂っちゃいましたね!
でも、12日は堪能できるがでしょう?
高知以外のチームを見るのに、
去年私が行った桟敷席で!っていうのもお勧めですよ!

私はyamamotoっちのお顔が残念ながらもう分かりませんから、
気がついたらお声掛けくださいね!
お気をつけてお越しください!

投稿: 桃吉 | 2010年8月10日 (火) 23時54分

よさこいの熱い暑い夏を堪能しましたnote(≧ω≦)

追手筋で突然バケツをひっくり返したような雨が、、
妙にテンションがあがっちゃいました(≧∀≦)


やっぱり正調はエイですねnotenote

投稿: まっちゃん | 2010年8月14日 (土) 01時14分

まっちゃんさん、
堪能されたようですね!
よかったです~!

私も堪能しましたが、
身体が持ちませんでした。
やっと体調が戻ってきたので、
ブログを書き始めましたよ~!

投稿: 桃吉 | 2010年8月14日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総社宮の夏祭り | トップページ | 2010よさこい全国大会だ~! »