« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月28日 (土)

2010よさこい全国大会-その1-

2010年8月12日(木)、
2010よさこい全国大会当日です。

さきもりさんの予想どおり、
今年は、☆でお世話になりました。

静岡県御殿場市から参加の『ALL☆STAR』!
出番が遅い方だったので、私は、午前中ゆっくりできました。

続きを読む "2010よさこい全国大会-その1-"

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

第57回よさこい祭り-その5-

よさこい鳴子踊り本番2日目夕方、
踊る場所も残り少なくなってきました。

帯屋町アーケードでは、
右ひざがいかんなったことを実感し、
鳴子を持って、比較的大人しく踊っていました。

最後まで踊りぬきましたよ。

続きを読む "第57回よさこい祭り-その5-"

| | コメント (4)

2010年8月19日 (木)

第57回よさこい祭り-その4-

8月11日よさこい鳴子踊り本番2日目、
2つ目の競演場は、梅ノ辻競演場。

毎年、ここの競演場では、かずちゃん、さわちゃんらと、
潮江中学校PTAの出店で買い食い。
今年は、残念なことに待ち時間なしだったので立ち寄れなかったのですが、
売り子さんが来てくれて、かあむらさんのおごりで、
出番直前に唐揚をいただきました。

続きを読む "第57回よさこい祭り-その4-"

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

第57回よさこい祭り-その3-

よさこい鳴子踊り本番1日目は、
1か月10キロダイエットに成功したタクシー運転手さんの面白い話を聞きながら、
どこにも寄らず家に帰りましたが、22時はかるく過ぎておりクタクタ。

衣裳を洗って、アイロンして、シャワーしてダウン。
翌朝は、着替えて8:25集合だ。

続きを読む "第57回よさこい祭り-その3-"

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

第57回よさこい祭り-その2-

残念な夕食の後、旭演舞場へ。
待ち時間なし。
尾崎正直知事が審査席にいらっしゃいました。

次は、上町競演場です。
3チームくらいいたかな?
うちのチームの前は、花神楽さん。

続きを読む "第57回よさこい祭り-その2-"

| | コメント (4)

2010年8月14日 (土)

第57回よさこい祭り-その1-

2010年8月10日(火)、
私のよさこい鳴子踊り本番の日がやってきました。

夕方から参加の予定でしたが、朝7:45出勤し、
「法被の肩上げしてもらいたい人はいますか~?」と、
毎年の任務を全うしました。

続きを読む "第57回よさこい祭り-その1-"

| | コメント (2)

2010年8月12日 (木)

2010よさこい全国大会だ~!

よさこい鳴子踊り本番の記事はまたゆっくり!

『り組』さん、地区競演場奨励賞おめでとうございます。
今日、もう1回ご褒美に踊れますね!
SHOさん、KYOさん楽しんでおいで!

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

とうとう第57回よさこい祭りが始まりました!

2010年8月9日(月)朝起きるとお天気でした!
でも、厚い雲が西から迫ってくる。
なんで、台風が発生する訳???

高知市納涼花火大会はやるろうけんど、
いつ雨が降るのかなという感じで、スタッフの皆さんはバタバタとしていました。

続きを読む "とうとう第57回よさこい祭りが始まりました!"

| | コメント (8)

2010年8月 3日 (火)

総社宮の夏祭り

私は初めてだったのですが、
お招きいただいたのは、今年で3回目の模様。

7月31日に、岡山県総社市の総社宮の夏祭りに
よさこいを踊りに行ってきました。

続きを読む "総社宮の夏祭り"

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »