« 第57回よさこい祭り-その2- | トップページ | 第57回よさこい祭り-その4- »

2010年8月17日 (火)

第57回よさこい祭り-その3-

よさこい鳴子踊り本番1日目は、
1か月10キロダイエットに成功したタクシー運転手さんの面白い話を聞きながら、
どこにも寄らず家に帰りましたが、22時はかるく過ぎておりクタクタ。

衣裳を洗って、アイロンして、シャワーしてダウン。
翌朝は、着替えて8:25集合だ。

朝、6時に起きると、
旦那が、衣裳も洗わずにほっぽらかし!
ひゃあ、洗濯・乾燥・アイロン。くっそおお、時間ロスじゃあ~。
自分の準備ができて、出発して、着替え場所に着くと、
もう皆バスに移動しており・・・。
でも、全く着替えが終わってない方がいたので、
かずちゃんに一報を入れ、別便で連れて行ってもらうことにしました。
ほんでもって、バスを追い越して先に到着しました!

よさこい鳴子踊り本番2日目は、弘化台(市場)がしょっぱな。
その後は、
医療センター → 桂浜 → シーサイドホーム桂浜 → 誠和園
午前中は、少し雨が降る間をぬって踊りました。

競演場の一番最初は、
初日のいわくつきの愛宕競演場です。
待ち時間は、そこそこありましたが、
コミュニケーションを図るのに、いい時間です。
昼間なので、ばっくれることもせず、
ガソリンは入れず、日陰でまったりとしておりました。

愛宕は、さわちゃんと半分ずつ提灯を振ることにしました。
いかん、上腕があがらんなりゆう・・・。

(つづく)

|

« 第57回よさこい祭り-その2- | トップページ | 第57回よさこい祭り-その4- »

コメント

ええっ~!10㎏ダイエット~!!
その話 今度じっくり聞かせて~(笑)

家族全員でよさこいに出ると
洗濯が…大変ですよね~
わが家も明け方に大騒ぎでした(笑)
うちは全員しわしわのままで…
まっ…どしゃ降りでずぶぬれでしたので…
かまわんもんでした(笑)

そうそうペギー葉山さんのブログ情報
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
歓喜の舞を舞ってしまいました(笑)

投稿: 杉ママ | 2010年8月17日 (火) 22時31分

杉ママさん、
裏ワザはありません。
やっぱり食べる量を減らすことらしいですよ!

ペギーさんのお話は、
また打ち上げで紹介いたします~!

投稿: 桃吉 | 2010年8月18日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第57回よさこい祭り-その2- | トップページ | 第57回よさこい祭り-その4- »