« 第57回よさこい祭り-その4- | トップページ | 2010よさこい全国大会-その1- »

2010年8月25日 (水)

第57回よさこい祭り-その5-

よさこい鳴子踊り本番2日目夕方、
踊る場所も残り少なくなってきました。

帯屋町アーケードでは、
右ひざがいかんなったことを実感し、
鳴子を持って、比較的大人しく踊っていました。

最後まで踊りぬきましたよ。

でも、限界・・・。
ここからは、踊れていません。

どこいこサービスには載っていませんが、
京町でも二踊りほどさせていただきました。
完全制覇は近い?!(柳町は踊っていません。)

中央公園では、ステージ下から見せてもらい、
その後の知寄町では、
カーブで「膨らむな~!」と檄を飛ばし、
20時過ぎに今年の踊りがすべて終了しました。早い~!

ここからの帰りのバスの中で、
第57回よさこい祭り受賞チームを確認しました。
皆でドラムロールをしながら、盛り上がりました。

早く踊り終わってしまったので、
打ち上げまでに時間がある・・・。会場は先客あり。
帯屋町はまだまだ踊っています。

今年は、去年より打ち上げ参加者が少なかったかな。
でも、50人は超えていたように思います。
オカザキ市長夫妻も参加。

私は、翌日、よさこい全国大会への参加があったので、
早々と、11時過ぎに会場を後にしようとすると、
かずちゃんらが、恒例の誕生会を行ってくれました。
私の誕生日は、8月12日!四捨五入すると大台に・・・。
(ちなみに、未だにうちの家族は誰も祝ってくれていません。)
段どってくれる皆さん、いつもありがとうございます。

私の今年のよさこい鳴子踊り本番は終わりました!

が、2010よさこい全国大会へ!
(つづく)

|

« 第57回よさこい祭り-その4- | トップページ | 2010よさこい全国大会-その1- »

コメント

σ(^_^)は腕にきました。(~_~;)

昨年までYHは男踊り。
祭りが終わると腰にきてたんですが、今回は踊ってる途中から腕があがらなくなっちゃいました(^_^;)

でも楽しかったnote


さんさんテレビの映像、ビデオで見ましたよ(^o^)


11月の龍馬祭、市役所さんの正調楽しみにしてます。必ず見に行きます(~o~)

投稿: まっちゃん | 2010年8月25日 (水) 22時45分

よさこい祭りが終わると、
何もかもが燃え尽きてしまい廃人状態。
これが年々ひどくなってきています。

そんな頃に始まる桃吉さんのよさこいレポ!!

んもーこれが毎年楽しみで楽しみで、
これを読む事によってあの熱い高知を反芻しつつ
現実逃避させていただいております!


がしかし…


この桃吉さんのリポが終わった時が真の地獄(泣)
真の夏の終わり、よさこいの終わりを告げられるのDEATH。


がしかし!


今年のリポは、めっちゃ長いので大変うれしいのです!
本祭だけで『その5』と言う前代未聞のロングラン上映!
目指せタイタニック!

お願いです。
全国大会で後3話。
ひろめ打ち上げで後2話

これくらいの引っ張り具合でたのんます!笑


投稿: やまもとっち | 2010年8月25日 (水) 23時37分

まっちゃんさん、
腕、きついですよね。本当、お疲れ様でした!

さんさんTVを見てくださったようですが、
先日編集して放送されていたNHKの番組で、
我がチームが、トリで紹介されていました。
さんさんTV以上に、
これにも満面の笑顔で映っていました!!!


投稿: 桃吉 | 2010年8月26日 (木) 20時46分

高松っち、もとい、やまもとっちさん、
ひろめ市場での何年振りかの再会でしたね。

お顔は、すみません!
よう覚えていませんでした。
私のことは、早くからロックオンしてくださっていたようで・・・。
そのあたりは、本編用に残しちょきます。

9月の声を聞く前に終わらせんと・・・と思うちょリます。もう、引っ張れん!

投稿: 桃吉 | 2010年8月26日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第57回よさこい祭り-その4- | トップページ | 2010よさこい全国大会-その1- »