« 第57回よさこい祭り-その1- | トップページ | 第57回よさこい祭り-その3- »

2010年8月16日 (月)

第57回よさこい祭り-その2-

残念な夕食の後、旭演舞場へ。
待ち時間なし。
尾崎正直知事が審査席にいらっしゃいました。

次は、上町競演場です。
3チームくらいいたかな?
うちのチームの前は、花神楽さん。

先頭を踊るファンキーYらをてがった後、
junpapaにも再会しました。
沼津でよくお会いするアキラさんからは名刺をいただきました。

上町と升形とで今年特別に作成された龍馬賞メダルは、
うちのチームは、誰かいただけたんでしょうか?
そうそう、うちのKYOさんがいただいておりました。

バスに乗って移動となりましたが、
「できたら、梅ノ辻へ行きたいです!」という発表に、
『無理に決まっちゅう!』と心の中で突っ込んでいました。
バスに乗り込んだのが20:10で、
追手筋が21:30踊り開始ながですよ~。

まあ、もちろん行けずに、早めに追手筋に到着したので、
皆、トイレ休憩等ができてよかったです。
私とさわちゃんは、公園のトイレがとっても混んでいたので、
一目散に、か○三へ走りこんでいたら、その後ぞくぞくとトイレ組がやってきました。
タイムキーパーがいたので、もちろん遅れるなんてありません!

追手筋本部競演場は、ほぼトリ。
あったか高知踊り子隊が後ろから来ましたけど・・・。
楽しく踊れました!さわちゃんと提灯ペアで!
審査席を通り過ぎて、今年は縁がなかったなあと思っていたら、
後ろから、ミス高知が花メダルをかけてくれました。
そうなんです!今年は、3つ・・・。二度とないろう!

(つづく)

|

« 第57回よさこい祭り-その1- | トップページ | 第57回よさこい祭り-その3- »

コメント

桃吉さま

初めて書き込みさせていただきます。
上町では時間が迫っているのにご挨拶してすみませんでした。
junpapaが「あの人が有名な桃吉さんだよ」と聞き、
「ご挨拶したいから是非紹介して~!」とお願いしちゃいました。
僕は一番後ろで沿道の方を煽ってたんですが、
桃吉さんのチームがドンドン迫って来て・・・
焦りました^^;

また沼津でお会いできたらよろしくお願いいたします。

投稿: あきら@弥雷特別代表! | 2010年8月24日 (火) 14時21分

あきらさん、お初いらっしゃいませ。
やっぱり、正調は早く進むんですよね~。

沼津でお話したことありませんでしたっけ?
仲見世で、地方車が来ない時に、
あきらさんが話術で引き伸ばしているのを、
やじっているのは私たちです。

沼津では改めてご挨拶をさせていただきます!

投稿: 桃吉 | 2010年8月24日 (火) 20時56分

お忙しいのにレスありがとうございます。

先日ご自宅に伺ってご主人様とはお話させていただきましたが
仲見世では未だにご主人様・桃吉様ともきちんとご挨拶は出来てません。。

沼津でjunpapaや吉田さんに「MC長いぞ!」と
野次られてましたが、その中にいらっしゃったんですね(笑)。

あれも良い思い出になりました。

今年も沼津へのエントリー完了しました。
もしお会いできたらよろしくお願いいたします。

投稿: あきら@弥雷特別代表! | 2010年8月25日 (水) 01時09分

あきらさん、
日専連ぬまづ鳴子隊高知組は、
ちゃくちゃくと準備を進めております。

私の当面の準備は、
よさこい祭りで増えてしまった体重を減らすこと!
航空券の予約はできています。

日専連ぬまづ鳴子隊の皆様のおかげで、
11月は楽しませてもらっています。

投稿: 桃吉 | 2010年8月26日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第57回よさこい祭り-その1- | トップページ | 第57回よさこい祭り-その3- »