« くたくたで、筋肉痛!!! | トップページ | 2010よさこい全国大会 追手筋出番表 »

2010年7月20日 (火)

つらい・・・

連休を遊んで過ごし、
家に帰って新聞を読んでいたら、
黒枠の囲みに、職場の同い年の友人Takagiの名まえが・・・。

1年前から闘病生活となり、
事情を少し知ってしまったため、
お見舞いにも行けず、今日を迎えてしまった。
後悔しても戻らない。

よさこい祭りでは、
40歳過ぎても、給水班をやってくれていて、
「私が踊りゆう間は、給水班やるがで~!」と言ったら、
「わかっちゅう。」と言ったのに、去年はできなかった。

今年もよさこい祭りは近づいて来たのに、
もう憎まれ口をたたくことができない。

今日はお通夜。
きっとその辺りでおるろうと思って、
『1年間頑張ったねえ。』と心の中で言ったら、
『僕は頑張ったがですよ。』といつもの照れ笑いをしながらの彼の声が聞こえた気がした。

彼の眠っている顔は、10歳以上若く見えた。
つらい・・・。
今は、色々なことを思い出しては涙が出てくる。
明日のお別れまで、十分泣かしてもらう。

|

« くたくたで、筋肉痛!!! | トップページ | 2010よさこい全国大会 追手筋出番表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くたくたで、筋肉痛!!! | トップページ | 2010よさこい全国大会 追手筋出番表 »