« 第19回YOSAKOIソーラン祭り 大賞・準大賞 | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り普及振興会は新年度を迎えます! »

2010年6月18日 (金)

57回目の正調の夏が来る!

今週、遅ればせながら、
うちのチームも踊り子募集が始まりました。

57回目の正調の夏がやってきます。
もちろん、私が57回目な訳ではないのですが・・・。

募集2日目に、
東京人になっているさわちゃんの分と一緒に申込みに行きました。
受け付け番号は、5番・6番でした・・・。

練習自体は、
新人向けには、7月20日から始まりますが、
全体練習は、その翌週26日からなのです。
そう、まだ1か月以上先!

ベテラン組は、もちろん振りが入っているので、
後は、体力つけるための練習となります。

うちのクラブは、一応指導者となるため、
新人に教えもっての練習です。

新人、若手を確保せないかん!
7月に入ったら、勧誘活動しよう!!!
のかな(訳:ゆっくりしすぎとか落ち着きすぎとか)ろうか?

|

« 第19回YOSAKOIソーラン祭り 大賞・準大賞 | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り普及振興会は新年度を迎えます! »

コメント

初めて書込みをさせていただきます。
どんGALA!祭りの委員のbibiでございます。

正調の夏!ビールの夏!ワクワク感満載の記事に嬉しくなりました。

今回どんGALA!にお越しいただけること、感激で…みんな張切って準備を進めています。

柏崎では「ぶっつけ本番市民踊り子隊」の名で、「あったか高知踊り隊」のようなチームもあります。
『指導もお願いしたい。』
『直ぐ後に踊る演舞順にして、醍醐味を味合わせてあげたい。』
等々…勝手な夢まで膨らませています…すみません。

熱い想いで、冷たいビールと共にお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

投稿: bibi | 2010年6月19日 (土) 09時13分

bibiさん、いらっしゃいませ。

どんGALA!祭りへは、高知から、
帯屋町筋と一緒にお伺いさせていただきます。
平均年齢が高い踊り子達ですが、
できることは精一杯努めさせていただきます。
何でもご要望をおっしゃってくださいませ。

私は、今回都合がつかず、お伺いできませんが、
正調を一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います。

正調好きな柏崎の皆さんが増えてくださるといいのですが・・・。

投稿: 桃吉 | 2010年6月19日 (土) 16時05分

σ(^_^)は10回目の正調の夏になります。

YH地元組の練習が17日と24日に。楽しみだなぁ(^^)

投稿: まっちゃん | 2010年7月 3日 (土) 08時35分

まっちゃんさん、いらっしゃいませ。
もう少ししたら練習なのですね。

暑い中で練習しておかないと、
本番当日でばててしまうので、
私もがっつり練習しますよ!
といっても、
練習時間は、1時間ちょっとなのですけどね!

投稿: 桃吉 | 2010年7月 3日 (土) 17時28分

一昨年の龍馬生誕祭の時に撮った市役所さんの映像見ながら自宅でイメージトレーニング始めました♪(^o^)

投稿: まっちゃん | 2010年7月 7日 (水) 00時54分

まっちゃんさん、
きっと私は映っています。

投稿: 桃吉 | 2010年7月 7日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第19回YOSAKOIソーラン祭り 大賞・準大賞 | トップページ | 正調よさこい鳴子踊り普及振興会は新年度を迎えます! »