« STUDIO9のお客さま2010 | トップページ | 今年のよさこい祭りが始まる! »

2010年5月16日 (日)

『こうち・手をふり隊』発足式へ参加!

ある日の高知新聞に載っていた『こうち・手をふり隊』発足式の広告。
高知鷹城ライオンズクラブさんの結成50周年事業のようです。

おもしろそう!
村岡マサヒロさんのTシャツがもらえるがで!

観光のNさんを誘って、うちのSHOさん、KYOさんと参加することにしました。
観光担当のK部長は、記念の横断幕をいただくため参加するよう。

5月16日日曜日。
お天気は、良すぎくらいの晴天。
高知駅前集合。

土佐・龍馬であい博パビリオンやとさてらすは、
すでに団体さんでいっぱいでした。

揃いの赤いTシャツを着て準備。
K部長が記念の横断幕をいただいたり諸々の発足式の後、
早速団体バス駐車場で、こうち・手をふり隊の活動開始!
なんと、総勢300人となったそうです。

K部長、Nさん、そこで一緒になったお話し上手のおば様、
SHOさん、KYOさんが、横断幕を持ち、
皆でにこやかに手を振りました。
TVやカメラが向けられていたので、
きっとどこかでは映っているはず。

そこからはりまや橋→追手筋北側→高知城駐車場→高知城をめざし、
延々と横断幕を持って手を振るということを続けました。
「こんにちは!」「いらっしゃい!」「また来てよ~!」
手を振り返してくれる人がいると、本当に嬉しかった!
いつでもこの気持ちでおもてなしをしていかないといけませんね。

『高知へよう来たねえ!ゆっくりしていっとうせよ~』

|

« STUDIO9のお客さま2010 | トップページ | 今年のよさこい祭りが始まる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STUDIO9のお客さま2010 | トップページ | 今年のよさこい祭りが始まる! »