« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

土佐・龍馬であい博~安芸サテライト会場『安芸・岩崎弥太郎こころざし社中』~

2010年1月24日日曜日。
家族4人で、
土佐・龍馬であい博の安芸サテライト会場へ行ってきました。
『安芸・岩崎弥太郎こころざし社中』と言います。

高知市から安芸市までは車で行くことが多いのですが、
今回は、『土佐・龍馬伝フリーきっぷ』(大人¥2,100・子ども¥1,050)を利用して、
ゴトゴト旅をしてみました。

続きを読む "土佐・龍馬であい博~安芸サテライト会場『安芸・岩崎弥太郎こころざし社中』~"

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

今朝、トイレで気づいたこと・・・

うちのトイレには、よさこい祭りカレンダーが貼られています。


今朝、2010よさこい祭りカレンダーを見ていたら、気づきました!
今年は、どうも『1月26日』が2日あるようです。

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

『土佐・龍馬であい博』本日開幕!~梼原のこと~

『土佐・龍馬であい博』が本日開幕しました。
高知市にあるメイン会場には、
NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演している香川照之さんと広末涼子さんが来られていました。
ニュースで見たけど、ヒロスエはやっぱりかわいい!

さて、先日、サテライト会場『ゆすはら・維新の道社中』がある梼原町へ行ってきたので報告します!

続きを読む "『土佐・龍馬であい博』本日開幕!~梼原のこと~"

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

土佐・龍馬であい博~会場までのルート~

高知県で、
2010年1月16日(土)から2011年1月10日(月)まで、
『土佐・龍馬であい博』が開催されます。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」の舞台、高知です。
週末等の高速道路1,000円は追い風ですが、
高知がどこか知らない方も多いはず。
ましてや、メイン会場やサテライト会場の場所なんて、
すぐ分かるはずもなく・・・。

旦那のように、技がないので、
ちょっと検索だけおいてみますね。

続きを読む "土佐・龍馬であい博~会場までのルート~"

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »