« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日)

エンジン01文化戦略会議「海とおりょうとピストヲル。」

11月29日(日)18:00かるぽーと大ホール開場時間。
エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin高知
最終日記念興行ミュージカル(ってパンフに書いてあった。)
「海とおりょうとピストヲル。」
すごい人の列。最後尾が蛇行したとっとむこうにある・・・。
席は、3階5列まん中辺でした。トホホ・・・。

続きを読む "エンジン01文化戦略会議「海とおりょうとピストヲル。」"

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin高知

エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin高知は、
11月26日(木)のプレオープニングシンポジウムから始まりました。

昨日のオープニングシンポジウムに続いて、
今日28日(土)は、43講座が開催され、本番!
きっと今は、夜楽の2次会を楽しんでいるだろうなあ。

友人が事務局でがんばっていたので、ここまで来て誇らしい気持ちです。
スタッフやお手伝いはしていないけど、
今回は旦那と一緒に入楽してきました!

続きを読む "エンジン01文化戦略会議 オープンカレッジin高知"

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その6-

今回で最終回ですが、2週間で完結は早い方かも・・・。

さて、日専連ぬまづ鳴子隊の打ち上げが盛り上がらない訳がない。
準大賞をいただいてしまったし、“超”裏裏日専連の始まりです。
すばらしい出し物の数々!

続きを読む "よさこい東海道2009 -とうとう本番!その6-"

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その5-

さっき、旦那とヒコーキ堂さん未編集DVDを見てたのですが、
気になることがありました。

ラッパ隊とじゅんせいさんと森君が、
エグザイルになっちゅうところがあるがですけど、
どの場面を見ても、森君がじゅせいさんの右肩を押さえちゅうがです。
どうしてえ~???

カメラマン高杉さん!どの方か分かりましたよ~!
確かに毎年お会いしています。

続きを読む "よさこい東海道2009 -とうとう本番!その5-"

| | コメント (5)

2009年11月16日 (月)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その4-

よさこい東海道2009本祭の11月8日日曜日がやってきました。
毎年お世話になっているホテルの朝は、
目が覚めるほどの超甘いパンの匂いから始まります。
(それも5時前からです。おまけにピンが気になって寝れてないし・・・)

続きを読む "よさこい東海道2009 -とうとう本番!その4-"

| | コメント (7)

2009年11月14日 (土)

11月15日は龍馬さんの生まれた日!

11月15日は、龍馬さんが暗殺された日でもあり、生まれた日でもあります。
高知では、生まれたことを記念して色々なイベントが準備されています。
特に、今年は日曜日やきねえ。
よさこい鳴子踊りが披露されるイベントを紹介します。

まずは、『龍馬まつり』。
龍馬像のある桂浜で行われます。

続きを読む "11月15日は龍馬さんの生まれた日!"

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その3-

上土演舞場では、
他のチームの踊り子さんも多く見てくれていました。

で、日専連の踊り子さんがノッテキタ~!

続きを読む "よさこい東海道2009 -とうとう本番!その3-"

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2-

怒涛の駅前から、高知組は町方町公民館へ移動。
私は、到着後すぐに美容室へ。
うめ吉さんに対抗して、日本髪に挑戦です。

続きを読む "よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2-"

| | コメント (2)

2009年11月10日 (火)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その1-

天気に恵まれたよさこい東海道2009。
本番当日2009年11月7日土曜日がやってきました。
今年もお世話になるのは、日専連ぬまづ鳴子隊。

私は、沼津で美容室の予約をしていたので、到着後は時間がない。
朝から着物を着てましたよ。起床時間は4時40分。

続きを読む "よさこい東海道2009 -とうとう本番!その1-"

| | コメント (1)

2009年11月 6日 (金)

よさこい東海道2009-その3-

とうとうよさこい東海道が、明日開幕となりました。
私もようやく荷物の準備が進みました。

私の準備の状況をよさこいクラブのメンバーが知っています。
ブログ見てくれゆうがよね。

続きを読む "よさこい東海道2009-その3-"

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

よさこい東海道2009-その2-

週間天気予報が出る時期になりました。
金曜日に旦那が、
「いかん!来週末は雨や!台風がきゆう!」
ええええ?
心配しすぎの旦那でした。
台風は西に向かっていました。

続きを読む "よさこい東海道2009-その2-"

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »