« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その1- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その3- »

2009年11月11日 (水)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2-

怒涛の駅前から、高知組は町方町公民館へ移動。
私は、到着後すぐに美容室へ。
うめ吉さんに対抗して、日本髪に挑戦です。

O崎さんに「振り向かんかったら、えい。」って言われたのはこんな感じ。

Ts3d0143_6 「後姿は、どこのお嬢さんかとおもうた。」とも言われた。

中央公園はPASSさせてもらって、
仲見世商店街から参加させてもらいました。

いいお天気で、のどがからから。
やっぱりビールが飲みたい。
去年とは違い、体調がいいのかも!

仲見世は、お客さんが近くて、
手を振ってくれたりと、のりやすい場所です。
重~い打掛を着ていたのに、
はりきってしまって、汗だくで、息切れしてしまいました。
配分を考えないかんと思ったことでした。

地方車から降りて、魚町・仲町へ移動。
お客さんがよく見える演舞場です。
ここはいつも風が吹いて寒いのに、まったくなし!
暑いぐらいです。

おっ!踊り子ちゃんが揃ってきた。
いい感じ!!!
お客さんもニコニコしている!

次は、上土(あげつち)なのですが、少し時間があったので、休憩。
踊り子ちゃんからの差し入れの美味しい餃子をGETし、
上土で他のチームを見ながらバンドメンバーで立ち食いしてました。
コンビニが近かったので、ビールを仕入れ、まったり。

となると、トイレが近くなるものです。
東急ホテルのトイレに行き、並んでいたおばちゃまとの会話。
「あなた、どこかの地方車に乗ってたわよね。帯筋?」
「違います。日専連です。」
「あ~。そうだったわ~。去年も見たけど、今年の方がいいわよ~。」
そうか、今年の方がいいのか。

元の場所へ戻ると、ファンキーYが登場し、
旦那を捕まえて、RIKIOHの地方車へ乗ってしまいました。
まだ明るい時間なのに、煽りのおじ様が、
「皆さん!こんばんは~!」と何回も言っているのを聞いて、
森くんと「きっとしゃべりの練習したがでねえ。」とうけてしまいました。
おまけに、上土の名まえを忘れたらしく、
まったくピクリとも似ていない街名を言っていました。
地方車上の旦那も大うけでした。

(つづく)

|

« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その1- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その3- »

コメント

初めて書き込みしますm(__)m
初めての内容が
「怪獣アッシー」についてだとは(涙)

解散→集合の度にどんどん泥酔していく彼の原動は、私らの予想を遥かに越えていて…
「こんばんは」は、今回初めてのパターンだったので、全員唖然(^_^;)でした。
二日目は観客に桜餅をふるまってた上に「こんばんは」も健在…

こんなチームですいませんm(__)m

投稿: ちょこ姉@RIKIOH | 2009年11月12日 (木) 19時39分

ちょこ姉@RIKIOHさん、初めまして!
いらっしゃいませ!

見ていた私たちもたっぷり呑んでいたのですが、
どこにいるかぐらいは分かってました。
桜餅貰いたかったです!

またいらしてくださいませ。

投稿: 桃吉 | 2009年11月12日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その1- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その3- »