« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その4- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その6- »

2009年11月20日 (金)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その5-

さっき、旦那とヒコーキ堂さん未編集DVDを見てたのですが、
気になることがありました。

ラッパ隊とじゅんせいさんと森君が、
エグザイルになっちゅうところがあるがですけど、
どの場面を見ても、森君がじゅせいさんの右肩を押さえちゅうがです。
どうしてえ~???

カメラマン高杉さん!どの方か分かりましたよ~!
確かに毎年お会いしています。

さてさて、本題に入ります。
アーケード名店街の審査に続いて、
本町沼津宿演舞場も審査です。
待機中にボ~っとしていたら、おばちゃまに、
「さっきケーブルTVにたくさん映ってたよ。」と声をかけていただきました。

Kireinitottekureta_5

いかんいかん。緊張感を保たなければ・・・と地方車に登ったのですが、
そこからお肉屋さんのコロッケを食べている人が見えてしまいました。
小腹がすいた私は、旦那に買ってきてもらって食べたけど、
う、うまかった!今度も時間があったら食べたい。

ここもノリノリだったのですが、
実は、旦那とヒヤヒヤものだったのです。
踊り子さんは気がついたかな?
音が途中で3回くらい途切れそうになったんですよ。
何とか持ちこたえましたが・・・。

さて、最後は狩野川演舞場。
光栄なことに、今年のトリをとらせていただきました。
ありがたいことです。
楽しくよさこい東海道を締めくくらせていただきました。

後は、どきどきと審査発表を待つのみです。
皆考えることは同じで、屋台は行列、コンビニは満員。
やっとビールをGETして戻ると、
高知のチームやらの踊りが始まり、
上手な歌手さんの歌も聴け、寒いけどほろ酔い気分。

審査発表が始まりました。
上位5チームに入らないともう一度踊ることはできません。
各賞の発表があり、第6位相当までには、
日専連ぬまづ鳴子隊の曲がかかりませんでした。
踊り子さんたちの期待が高まっているのが分かりました。

結果は、よさこい東海道2009準大賞!
おめでとうございます。

よさこい東海道2009受賞結果

すごい!びっくり!泣いている踊り子続出。
号泣中のjunpapa。笑うJINちゃん。
ご褒美に踊らせていただいて、本当に今年の東海道は終了。
(ホントは違う!)

大賞は、ALL☆STAR!初の受賞です。
junpapaと同じく号泣中のリーダー。
あれ?それ以上に号泣している人を発見してしまいました。
刃物屋さんが、リーダーと握手の後、号泣!
原田親分と水口パパに教えてあげたら、親分一言。
「ばっかじゃないの!」感動していた刃物屋さんでした。

さてさて、日専連の東海道は、まだ終わってなかった。
よさこい東海道交流会が、『裏日専連』ならば、
打ち上げは、『裏裏日専連』と呼ばれています。
詳しくは次回!(ただし、大酔いのため記憶が・・・)

(つづく)

|

« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その4- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その6- »

コメント

いえいえ!私も原田のおじさんも心の中では感動の嵐!!
ただ、あまのじゃくの為、人前では泣けません故!!
又木選手には賞賛の大拍手です。
ただ、あの晩も皆様にお伝えしましたが、おじさん衆の受けは
日専連がダントツ過去最高の大評判で、
昨夜も内輪の秘密結社の寄り合いで大受けでしたぞ!
日専連 万歳!! そしてありがとうございます。

投稿: 葉茶屋のでぶ親父 | 2009年11月21日 (土) 00時29分

葉茶屋の水口パパいらっしゃいませ!
お初ではありませんか?

『内輪の秘密結社の寄り合い』とはすごい会ですね。

おじ様方に喜んでいただけたのは、よかったです~!
COOLな原田奥様が、「“今年は”よかったわよ!」と、
言ってくれたぐらいですからねえ。

またお越しください!

投稿: 桃吉 | 2009年11月21日 (土) 17時08分

お疲れ様でした。
映像の通り、森さんとは右肩に手をおかれる仲です。
ラブラブです。(笑)

森さ~ん、きちんとぼけときました。ツッコミ、よろしくです。

投稿: じゅんせい | 2009年11月21日 (土) 20時01分

EXILE初心者なので許して下さい。
そんな、実名で不思議がられるなんて思わなかったです。




ギターのネックがじゅんせいさんの魅力的なおしりに当たらないよう、距離を測っていた・・・に違いないです。
・・・あれが刺さると痛いよぉ!

投稿: Steve梅 | 2009年11月22日 (日) 18時39分

じゅんせいさん、いらっしゃいませ!
古いところにもコメントありがとうございます。

森くん改めSteve梅さん、お初いらっしゃいませ!

当事者のお2人からコメントをいただきまして、
誠にありがとうございました。

ま、真相は分からないということで・・・。

投稿: 桃吉 | 2009年11月22日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その4- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その6- »