« よさこい東海道2009-その3- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2- »

2009年11月10日 (火)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その1-

天気に恵まれたよさこい東海道2009。
本番当日2009年11月7日土曜日がやってきました。
今年もお世話になるのは、日専連ぬまづ鳴子隊。

私は、沼津で美容室の予約をしていたので、到着後は時間がない。
朝から着物を着てましたよ。起床時間は4時40分。

でも、空港への到着が遅れ、6時35分だったので、
高知組の半分がすでに到着していました。
ツアコンだったのにすみませんでした。

今年の高知組は、ファンキーYさん・さきちゃん、
踊り子さんは、しずかさん・うえりゅう・まりこちゃん(昨年から参加)
お久しぶりのちえこさん・新人のかよちゃん(寝坊でスッピン)、
バンドは、森くん・テッペイくん・旦那・私。

品川駅で、しずかさんが合流。
うえりゅうは、土曜日は参加できなさそう。

三島駅へ向かう新幹線は、テンションアップのための大切な時間。
まず、ファンキーYとプラットホームで1番絞り350ml1本。
体調が悪かったファンキーYの買い物袋には、
ビール500ml1本・350ml1本。ワインのミニボトル。
本当や!体調が悪そうです。

新幹線の中は、向き合って座らなかったので、大声を上げる者もおらず、
皆、朝食とビール1本程度の飲食後、ヘアメイク開始。

三島駅からは在来線で、11時9分に沼津駅に到着。
上手くいけば、今年初めて会場となったJR沼津駅南口で、
11時18分開始の日専連ぬまづ鳴子隊の踊りが見れるはず。

改札口では、じゅんせいさんとヒコーキ堂さんが、
「早く!早く!間に合わないよ~。」と言って待っています。ん???
何の準備もできていない旦那とファンキーYと私が地方車へ上がりました。

知らんし~!
こっちもてんぱっていましたが、
どうも踊り子も、ラッパ隊も、てんぱっているよう。
大丈夫か?日専連!!!

(つづく)

|

« よさこい東海道2009-その3- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2- »

コメント

改札口では、すみませんでした。
待機しているときに、やっと気がついたんです。
誰が煽るのかな・・・我が旦那は地方車でいないし、バンマスはもちろんいない。
今年初お披露目の場にマズイ・・・

改札口で待っていて拉致するしかない・・・

お陰で、とってもオイシイ映像が撮れました。
ありがとうございます。

投稿: じゅんせい | 2009年11月21日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2009-その3- | トップページ | よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2- »