« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2- | トップページ | 11月15日は龍馬さんの生まれた日! »

2009年11月12日 (木)

よさこい東海道2009 -とうとう本番!その3-

上土演舞場では、
他のチームの踊り子さんも多く見てくれていました。

で、日専連の踊り子さんがノッテキタ~!

私は、いつも上土での記憶が飛んでいく~。
何しよったっけ?えっと、えっと・・・。
そうや。
出だしのボーカル♪カモナぬまづ、カモナぬまづ♪のところの振りが確立できたがやった。
ここでも地方車上で踊っていたので、
後ろにいるドラムのテッペイ君に当たりまくっていたような気がします。

前日祭最後は、夜の狩野川ステージ。
出番は18時を過ぎてからなので、あたりは真っ暗。

時間が来て、日専連は並んでいるのに、
日専連の出番の直前に、ハーフタイムショーが始まりました。
岩目さんがフラフ競演を煽って、時間をひっぱる!ひっぱる!
交流会が行われる東急ホテルが、婚礼のため混雑していて、
ある時間まで入れないということらしい。ナルホド!

さて、交流会は、日専連ぬまづ鳴子隊の得意とするところです。
さすがに、よさこい東海道大笑(交流会での出し物NO.1)を、
4回受賞はありえないと思っていました。
が、なんと審査員特別賞(初めて聞きました)をいただきました。

今年の日専連は、また完璧やった。
KYOさんのオープニングの唄の後、
ソフトバンクCMで、SMAP5人が並んで下りてくるシーンを、
ファンキーY・クドウ先生・junpapa・タクボン・旦那という豪華キャストで。
プロテインウォーター(ゴリマッチョ・ホソマッチョ)CMで、
ゴリマッチョを男組がパン一で(ちょっと・・・)、
ホソマッチョを女組が。白いランニング姿がセクシーなこと!
その後、junpapaの自虐ネタ「ゆってぃ」でワカチコ。
最後には、昨年大笑をいただいたネタですが、全員でスリラーを!
見てみたいでしょ?かぶりつきで見てました!!!

今年のよさこい東海道大笑は、ぞっこん町田’98さん!
沼津から大笑旗を出してしまいましたぞ。来年は地元に奪還ですぞ!

その後は、秘密の集会に参加して、ホテルに帰ったのは2時前でした。
私の髪はどうしたか?酔っていたけれど、風呂敷かぶって上向いて眠りました。

(つづく)

|

« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2- | トップページ | 11月15日は龍馬さんの生まれた日! »

コメント

完璧なはずの裏日専連...
わたくし、二つの課題には無理がありました(涙)
着替えが間に合わずにパニック(汗)
頭の中 真っ白・・・ネタが全部吹っ飛びました。。。

ネタ忘れなんで気にしない ソレッ ワカチコ♪ワカチコ♪

投稿: junpapa | 2009年11月13日 (金) 08時02分

junpapa、チーム運営お疲れ様でした。
今年も沼津をたっぷり楽しませていただきました。
ありがとうございました!

裏日専連ネタは、欲張ったらいかんてことやねえ。
でも、パニックな感じが最高でしたよ!

投稿: 桃吉 | 2009年11月14日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい東海道2009 -とうとう本番!その2- | トップページ | 11月15日は龍馬さんの生まれた日! »