« 安濃津よさこいへ行ってきました! | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその3 »

2009年10月19日 (月)

「君が踊る、夏」の溝端くんと五十嵐くん!

まだまだ先ではありますが、
2010年秋に、高知ロケ満載の映画「君が踊る、夏」が公開されます。

よさこい祭りが題材になっていることもあり、
正調一筋56年の私たちのチームにも、エキストラ依頼がきました。

何日か依頼があったのですが、
私は、よさこい祭りロケ最終日2009年10月17日(土)だけ、参加しました。

テレビや新聞のニュースで取り上げられたため、
エキストラ以外の見物人も結構な数でした。

場所は、追手筋北側の道路。
私は珍しく、浴衣姿でしたが、まったく踊ることはありませんでした。
踊り子さんが踊っているのを見る踊り子のエキストラですから!

あ~、でも溝端くんと五十嵐くんがよく見えた!
背が高く、顔が小さい!!!かわいい。
「息子にいたら自慢かな?」というおばちゃんになっていました。
木南さんは埋もれていた。

梅ノ辻でのロケの時には、もっと近くで見えて、
話もできたそう!うらやましい!

その前の日には、高島礼子さんがいらっしゃったそう。
おんちゃん達は、溝端くんらには興味がなく、
「いやあ、高島礼子さんはオーラがあった!」と喜んでいました。

5時間、踊らずに立ちっぱなしはきつかったですね。

祭り本番には、いっぱいおる燃料補給をする方々は、
エキストラの中にはいらっしゃいませんでした。
「はい。オッケー!休憩です。」の声に、
荷物の台車に燃料補給に向かう私たち・・・。
祭りらしさ(リアリティ)に燃料は欠かせんと思うがやけんど。

|

« 安濃津よさこいへ行ってきました! | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその3 »

コメント

私、溝端淳平くんを知らなくて、エキストラには不参加だったのですが。。。


五十嵐くんも来てたなんて知らなかった!!!
D-BOYSはすきなんですよおぉぉぉ。
 
映画に誰が出てるとかまったくノーマークで。


他の予定キャンセルしてでも行くべきだったと今更ながら後悔。


相方の家が梅の辻のすぐ近所なんですが、なんでこんな時期に万国旗が…と思っておりましたら、ここでもロケやってたんですね。
謎が解けました(笑)

投稿: みかん | 2009年10月23日 (金) 10時39分

そうながですよ。
五十嵐君、超人気でしたよ。
私も知らずに行ったのですが、お得でした!

うちのクラブの30歳前半女性に聞かれました。
「ねえねえ、横溝君ってどっち?」
「ねえねえ、芸能人はどっち?」

投稿: 桃吉 | 2009年10月23日 (金) 22時42分

happy01もうすぐですねーhappy01
おまちしてますよー

肝心の沼津組が、心配です。

踊れない、ただの観客の私が言うのもナンですが

踊りがうろ覚えの人が
練習に参加
できてないのかも?。。


楽しく、はつらつと踊ってもらいたいので
練習してもらいたいですdespair

高知、品川組、横浜組と
日専連は、すてきなつながりができて
幸せですupwardright


F先生と飲むのは 対決なんだ。。。。(´,_ゝ`)プッ

投稿: かっちゃん 日専連PTA | 2009年10月29日 (木) 14時28分

かっちゃん、いらっしゃいませ。
で、なんで、ここにコメント?
まちごうたろう?

踊りって、覚えないと楽しめませんよね。
私は、かっちゃん以上に踊れません。
ファンキーY指導後の映像を見たので、雰囲気は分かりました。
自分が楽しむためには、先ずは覚えて、と思いますが、
まあ、迷子が出ない程度ならよしということで・・・。

呑むのは戦いに決まっちゅう!
怪我がないように気をつけていますが、
毎回怪我しています・・・。

投稿: 桃吉 | 2009年10月29日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安濃津よさこいへ行ってきました! | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその3 »