« 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2 | トップページ | 「君が踊る、夏」の溝端くんと五十嵐くん! »

2009年10月18日 (日)

安濃津よさこいへ行ってきました!

いかん!いろんな事がたまりすぎゆう。
まずは、よさこい関係を書かんといかん!

2009年10月10日・11日に、
三重県津市へ『安濃津よさこい』を見に行ってきました。
2年に1回ぐらいの割合で行かせてもらっているのですが、
今年は、昨年に引き続き、急遽行かせてもらうことになりました。

今年も旦那は、審査員。
一次審査とファイナル審査と両方させてもらっていましたが、
ファイナル審査の審査員紹介では、
「音楽家 ○○ ○○(旦那)様」と紹介されていました。
うわあ~!受けました!

よさこいのチームは、
どちらかといえばYOSAKOIソーラン祭りにリスペクトなので、
(札幌からも5チーム来てました!)そんな感じなのですが、
一応ストリートで1次審査にしてくれているところは、嬉しいです。

気がついたところといえば、
・チーム人数が少ない
・鳴子は持つものと思っている
・まだバリエーションが少ない
といったところでしょうか・・・。

今回、私的には、よさこいより別で楽しませてもらいました。
今年は、三重県庁のお勉強仲間ふじいちゃんに、
晩ご飯を誘ってもらったのです。
旦那は審査だったので、ふじいちゃんの旦那さんと3人で焼き肉!
もちろん、松坂牛!ホルモン最高!

その後、ふじいちゃんには運転手をしてもらって、
ライブハウス「東京タワー」にも連れって行ってもらいました。
レアな体験!ここで、ふじいちゃん旦那もライブをするそう。

翌日は、うちの旦那も一緒に、
亀山市関宿(宿場町の雰囲気がすごく残っている)や、
伊賀市(忍者からくり屋敷等)へ観光に連れて行ってもらい、
昼からビールを飲んで楽しい非日常を過ごさせてもらいました。
ふじいちゃん、ふじいちゃん旦那さん、本当にありがとう!
今度は高知で!!!

津では、いつも高知では遭わない方々に遭うのですが、
例えば、YOSAKOIソーラン祭りチーム代表とか、
振付師「三浦亨」さんにはよくお遭いします。
先日TVを見ていて、
新撰組リアンデビュー曲「男組」の振付けに関わる深いい話に、
振付師三浦亨さんが出ていて、「うわ!仕事しゆう!」と思った次第でした。
羞恥心とかの振り付けもしているそう!
すみませんでした。勉強不足で・・・。ただの呑み助だと思っていました。

|

« 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2 | トップページ | 「君が踊る、夏」の溝端くんと五十嵐くん! »

コメント

私より、飲み友達になってしまった相方のメッセージは、なぜか??「四万十川ツアー」のところに書かれています。
高知行きの計画が、私の知らないところで、すでに決定していました!? 楽しい旅行になりそうです。

投稿: F・わん | 2009年10月19日 (月) 20時48分

F・わんさん、お初いらっしゃいませ。
私の飲み友達クリマロ☆さんの相方さんですね!

クリマロ☆さんの頭の中には、
きっと四万十川が流れています。
それと、ビール飲み倒し構想には、
F・わんさんも入っています。
高知のお酒には、ワインのようなのもあるので、
取り揃えておきます。(私はビールやけど・・・。)

投稿: 桃吉 | 2009年10月19日 (月) 22時25分

テレビ見てびっくりsign03 あの機敏な坊主はもしかしてと思ったら 三浦亨先生では 懐かしい昔ダンス習ってました〜 昔のプロミスのダンスを教えてもらった記憶が

投稿: とし | 2010年2月 8日 (月) 21時47分

としさん、初めまして!ですよね。
古めの記事にコメントがついたので、
ビックリしました!

としさんは、実際に機敏な三浦先生を見られているようですが、
三浦先生を知らない人が、
街ですれ違っても絶対ダンスできる人とは思わないですよね。
あ~、失礼なことを言ってしまいました。
三浦先生は、かわいいおじさまです。

投稿: 桃吉 | 2010年2月 8日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2 | トップページ | 「君が踊る、夏」の溝端くんと五十嵐くん! »