« 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1 | トップページ | 安濃津よさこいへ行ってきました! »

2009年10月13日 (火)

連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2

9月23日(水)祝日の朝、
鳥の鳴き声で目覚めるという健康的な生活。
民宿にしとささんの朝食は、量・質ともにすごい!

パワーをつけて、8時30分前には出発。

まずは、涼しいけれど、歩道のない狭い道でした。
KYOさんには難所が続き、
タイヤをとられて、1回転倒してしまいました。

四万十川ツアーのルートマップ

ルート上にある最初の沈下橋にやってきました。
『岩間沈下橋』橋の上に皆で立って、散歩中の人に写真を撮ってもらいました。
この沈下橋は、よくポスターやパンフレットに使われています。

朝早く出て正解でした。暑い!水分補給を増やして、増やして・・・。
自動販売機がない!!!!!!!
遭難するかと思いました。

2つ目の沈下橋は、口屋内沈下橋。
その近くには、お目当ての『しゃえんじり』がありました。
地元の女性グループが昼食のバイキング料理を提供しているのですが、
残念ながらまだ料理の準備中でした。
休憩だけさせてもらい、通り過ぎた近所にあったお店に戻ってみました。
おでんがすべて@50円!
もう少し後だと、焼おにぎりが出来てたそう!惜しい!
卵、タイモ、こんにゃく、etcを購入し、
次の休憩ポイントの久保川休憩所で食べる目標を作り、
水分補給だけは忘れず、自動販売機を見たら、早めに水分をGET。

久保川休憩所は、眺めのよい場所にあり、
そこで食べたおでんは最高でした!
小腹をはらせてから、
昼食のための休憩を目指して、また出発!

(続く)

|

« 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1 | トップページ | 安濃津よさこいへ行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1 | トップページ | 安濃津よさこいへ行ってきました! »