« 連休前半は有川浩さん! | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2 »

2009年10月13日 (火)

連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1

夏休みは、家族で旅行することができなかったので、
9月22日(火)から23日(水)までの1泊2日「四万十川ツアー」を実施しました。

移動手段は、高速料金1000円の恩恵を与らず、
JR四国とりんりんサイクル(レンタサイクル)を利用しました。

9月22日(火)朝、
JR四国の「四国ペアパス」という企画物のチケットを事前に手に入れ、
しまんと1号で窪川駅へ。
そこから、ワンマンカーで江川崎駅まで。

レンタサイクルは、26インチだったので、
KYOさんのは、折りたたみ自転車を持参していました。
江川崎駅でレンタサイクル3台を借り、
自転車は、私→KYOさん→SHOさん→旦那の順番。
江川崎駅から中村駅まで、四万十川を下るツアーが始まりました。

まずは、昼食の「いわき食堂」を目指して快走!
四万十の天然うなぎ、鮎、あめご、手長エビ、青のり・・・。
昼食に7,000円使ってしまいました・・・。

その日の宿泊は、すぐ近くの『民宿にしとさ』さん。

民宿の前が、キャンプ場というか、広い川原で、
民宿では、カヌー体験ができました。
二人乗りカヌーは、半日3,500円。
始めに漕ぎ方・注意事項などを教えてもらい、好きなだけ遊べました。
のども渇いてきたので、
旦那に先程のいわき食堂まで自転車で走ってもらい、
ビールをGETしてきてもらいました。まったり・・・。

夕方になったので、宿に戻り、お風呂に入って、
また、部屋でまったり・・・。
おまちかねの夕食だ!
すごい!
もくずがに、あめご、手長エビ、季節の野菜・・・。
私は、ビールを頼み、
旦那は、ダバダ火振り1合¥500というのを見つけて頼んだら、
大きいサワーグラスに氷とダバダがたっぷり1合。
酒に弱い旦那は、全部は呑めませんでした。

部屋に帰って、
蚊取り線香を付けると、SHOさんが暴れ始めました。
小さい虫がぞくそくと降って来て、恐怖に「ぎゃあああ!」
あまりにしつこいので腹が立ったくらいです。

(続く)

|

« 連休前半は有川浩さん! | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2 »

コメント

連休はお付合をいただいて、ありがとうございました。お陰様で、日々の生活では、きっと遭遇のできなかったであろう「松阪牛の”あのお店”」を知る事ができました(爆)

既に私は、来年の「四万十川100kmウルトラマラソン」→「いわき食堂」→「9畳スタジオ」→「ビールを飲み倒す」というシナリオで、トレーニング(ギターも(笑))に励む日々です。高知でも津でも、また、「ビールを飲み倒しましょう」(今度の津では是非、旦那様もご一緒に”あのお店”」ですね)

投稿: クリマロ☆(F旦那) | 2009年10月19日 (月) 17時46分

クリマロ☆さん、お初いらっしゃいませ!

この日曜日に、
四万十川100kmウルトラマラソンがありましたよ!
5~6月が申込みらしいので、お忘れなきよう!
抽選に通るといいけど、通らなくても、
ビール、飲み倒しましょう!

投稿: 桃吉 | 2009年10月19日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休前半は有川浩さん! | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその2 »