« 第56回よさこい祭り終了!その4 | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1 »

2009年9月24日 (木)

連休前半は有川浩さん!

以前、友人のあっちゃんが、有川浩さんの「空の中」を貸してくれました。
これは、あっちゃんから薦めてもらったもの。

高知出身の作家さんなので、他のものも読みたいと、
市民図書館に行ったら、ハードブックがみごとに空だった・・・。
(すべて貸し出し中!)

そこで、あっちゃんに「何でもえいき貸して」と言ったら、
有川浩さん10冊貸してくれたのがずいぶん前・・・。

連休前半の3日間は、有川浩さんを5冊読みました!
久しぶりに結構集中していました。
KYOさんが遊びに行こうと言っても、
本が気になるので3回に2回は断っていました。

読んだ本
・植物図鑑
・図書館戦争(サイン付きでした!)
・図書館内乱
・図書館危機
・図書館革命

有川さんは、新井素子さんのファンだったそうで、
図書館シリーズは、星へ行く船シリーズの感じだなあと思いました。

連休は終わったのですが、まだまだ、読むぞ~!

|

« 第56回よさこい祭り終了!その4 | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1 »

コメント

『フリーター、家を買う』も読みますか?

お届けできますけど・・・。

投稿: あつこ | 2009年10月 8日 (木) 00時27分

あっちゃん、はじめましてかね?

海の底もお願いします。
けんど、まだあるき、
急がんでもえいきね!

投稿: 桃吉 | 2009年10月 9日 (金) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第56回よさこい祭り終了!その4 | トップページ | 連休後半は(といっても9月の連休)四万十川ツアーその1 »