« 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009に行ってきました! | トップページ | 連休前半は有川浩さん! »

2009年9月 7日 (月)

第56回よさこい祭り終了!その4

早、9月にはいっちゅう。
が、本番の話がまだ終わってない・・・。

続きいうたち、どこまで書いたか忘れるぐらい。
そうそう、よさこい鳴子踊り本番が終了したところ。

まあ、ほんで、12日がやってきたので、
いつものように打ち上げでは、私の誕生会やってもろうた。
かずちゃんがケーキこうてきてくれた。
ケーキの上には、ぞろ目の数字のろうそくが挿されていた。
そうよねえ。その数のろうそくは、もう挿せんわ。

で、12日は仕事のため、1時頃撤収してました。
後でさわちゃんに聞いたら、最終組は4時を回っていたそう。

私には、よさこい全国大会を始めた時からの野望がありました。
それは、ビール片手に、桟敷席でよさこい祭りを見ること。

7月終わり頃、
「よさこい全国大会の打ち上げに出るろう?」とさわちゃんとの会話の中、
「夜の部は、桟敷席とって、宴会せん?」ということになりました。

で、よさこい全国大会夜の部、大橋通で買い物して宴会。
缶ビール500ml×6缶
焼きさば寿司1匹、焼き鳥、じゃこ天、イカげそ・・・。
本部席の北側、入口からいうたら、一番奥まっているところで、穴場。
ただし、トイレから一番遠い!

本部席には、知っちゅう人が多いし、芸能人の姿も!
チームのプラカード持ちや、地方車の運転手さん等スタッフも、
知り合いが多く、チームの踊りを見るだけでなく楽しめました。

Ⅰ奥様もVIPなため、本部席にいた!
桟敷席側と本部席側で何とかコンタクトがとれ、
よさこい全国大会打ち上げまでご一緒させていただくことになりました。

今年のよさこい全国大会は、追手筋で総踊りがあり、
『鳴子華』という総踊り曲が披露されました。
地方車には、雑音軒の皆さまが勢揃い。
うちの旦那も乗っていましたねえ。

高知城会場で賞の発表があり、
その後、ひろめ市場へⅠ先生とⅠ奥様とさわちゃんと4人で移動。
VIPの皆様の席の準備のお手伝いをして、
汗だくになって呑んだ生ビールは美味しかった!

高知県以外からのチームの皆様の中にも、
常連さんを始め、懐かしいお顔も見ることができ、
すごく嬉しかったです。

旦那ともう1軒呑みに行って、
私のよさこい祭りは終わりました。

|

« 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009に行ってきました! | トップページ | 連休前半は有川浩さん! »

コメント

演舞中に桟敷席からの差し入れ
ごちそうさまでした(笑)

追手筋でチームが踊っている最中に飲むビール・・・ぬるかった(超笑)

投稿: junpapa | 2009年9月 8日 (火) 20時48分

junpapa、まだまだ暑いですねえ。
そうそう、時間がだいぶたっちょったき、
ビールは超ぬるかった!

沼津では、美味しいビールを呑みましょう!

投稿: 桃吉 | 2009年9月 9日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009に行ってきました! | トップページ | 連休前半は有川浩さん! »