« よさこいアンコール2009 | トップページ | 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009に行ってきました! »

2009年8月24日 (月)

【旦那のブログ】本日最強の(たぶん)小学3年生

旦那のブログの転載です。
最高なので読んでください!!!

******************
うちの、バカ娘指でOKの本日の動向でございます。

■起床~9:30
 各TV局TVの衆院選動向を調査えんぴつ

■9:45 歯医者へ車(RV)

■10:00~10:45 虫歯治療と乳歯抜歯
 
■10:48 帰宅移動車(RV)
 途上で岡田幹事長(民主党)演説を思い出し、現場(市役所前)に向かうげっそりよう私に命令

■11:06 岡田幹事長演説会場に到着/一人で聞き入る耳
 幹事長が民衆に演説ぶっこいているすぐ後ろに車を着けるも排除されず
 黒塗り(関係者車両)と間違えたか?
 警備に少し疑問あり
 バカ娘を降ろした後、私は少し離れたところで路上待機(秘書か!)

■11:13 『岡田は個性が無いexclamation ×2』とのコメント(大物政治家か!)/帰宅指示車(セダン)

■11:25 帰宅家

■11:52 姉とチャリンコ自転車で祖母宅イベント
 Junpapaからの贈り物魚をひっさげ、祖母の『ご機嫌取り作戦』開始
 祖母宅で会食レストラン

■13:13 電話連絡電話
 祖母に、『太郎の演説へ連れて行ってくれ!』と相談するも相手にされず
 太郎の演説に車を出すよう私に命令(だから~、大物政治家かって!)

■14:48 祖母宅から太郎演説会場へ車移動車(セダン)

■14:59 演説会場到着
 太郎の車が到着していないことを確認
 中央公園→大丸→追手筋→リブロード→堀詰→中央公園を5周し、到着待ち

■15:32 作戦通り、堀詰交差点封鎖現場の『先頭』に
 県警の停止指示手(パー)後、南車線から、太郎の車列が会場進入
 新居浜からは、ヘリで来たのか?いつもの紺フーガ車(RV)に太郎の横顔

■15:33 麻生太郎総裁(自民党)到着
 車列に続き、バカ娘を降ろす
 SP的な人に、5周目の意味を納得される感じでスルー
 演説バスの後ろに場所を確保したことを確認
 私は、またもや少し離れたところで待機

■15:42 『太郎は焼けていた(顔が日焼け晴れしていたという意味)』とのコメント発表
 『岡田は強そうだが、自民がかわいそうなので、太郎を応援したい』との意向を示す
 自民大敗を示唆

■15:55 祖母宅イベントへ移動
 車中で『なぜ、太郎の関係者は、日の丸の小旗を配布していたのか!』と複雑な疑問を呈する
 岡田・民主がマニフェスト本を配布してくれたことに対し、麻生・自民が小旗とは、子供だと思ってなめているのか?
 もしくは、『日の丸』と『自民』の関係性に、鋭い疑問を抱いたものか?


この後は、祖母宅で執務(夏休みの宿題)
恐らく、夏休みの絵日記えんぴつ作成(岡田VS太郎か?))


祖母宅から帰ってきたら、絵日記を確認しようと思います。

なんで、政治家の演説を聞きたいんでしょう?
さっぱり分かりません。
『岡田は個性が無い!』発言には爆笑しました。

|

« よさこいアンコール2009 | トップページ | 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009に行ってきました! »

コメント

いやー!笑った笑った。

 桃吉さんお久です

勝手にこちらは
仲間意識でいるのでブログチェックして
桃吉ファミリーの動きは
押さえていましたよ!

って、どんだけ上から目線なんだか


ダーリンの表現にも
おじょうちゃまの着眼点も
思いっきりツボでした!

投稿: かっちゃん日専連PTA | 2009年8月25日 (火) 09時59分

かっちゃん、お久しぶりです。

えいろう?父娘の行動!
私も久しぶりに大笑い!
おもしろかった!

今年も沼津へ伺います!
よろしくお願いします。

投稿: 桃吉 | 2009年8月25日 (火) 20時03分

これから、

東京に向かいます!
明日は原宿よさこい観戦です(゚▽゚*)!!!

投稿: yamamoto | 2009年8月29日 (土) 17時54分

私も行っていましたよ!
ニアミスだったかもしれませんね~!
今回は、奥様もご一緒だったですか?

投稿: 桃吉 | 2009年8月30日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこいアンコール2009 | トップページ | 原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2009に行ってきました! »