« 平成21年度正調よさこい鳴子踊り普及振興会総会 | トップページ | 「ご当地フレーム切手 よさこい祭り」購入してきました! »

2009年7月10日 (金)

やめたらいい!

今日、同じ職域の人に言われました。

私のいるチームの参加について、
「やめたらいい!」

発言の相手は、同じ長期の研修を受けてきた尊敬できる先輩で、
女性で知っている人で、チームの活躍等も見てきて、
市民憲章踊り子隊などの担当もした方です。

そこでこの発言。
私が何を言っても曲げることがなく、
「連続参加に何の意味があるが?」
「今の財政難にこのチームが止めることにすごいインパクトがある。」
「市民みんなが踊ってといいゆうわけじゃないろう?一部の人やと思う。」
「誰か出てといいゆう訳?」

確かに、うちのチームは、
今年、地方車の費用として、60万円の支出が予定されています。
他は自費や寄付ですが、確かに大きい・・・。

でも、この60万円のために、
もう限りない、伝えないといけない文化としての
連続出場が途切れるとは悲しいのです。

だから、そういう批判のためにも、
経費削減して、寄付集めや参加費のアップ等、
取り組みは遅かったのですが、今年できることはしてきました。
また、来年もがんばります。

それでも、辞めないといけないのでしょうか?
同じ職域の先輩から言われて非常にショックを受けています。

|

« 平成21年度正調よさこい鳴子踊り普及振興会総会 | トップページ | 「ご当地フレーム切手 よさこい祭り」購入してきました! »

コメント

宝物を守るのは何と難しいことか、と最近実感します。
桃吉さんと笑って本番再会したいですね!

投稿: おはじき | 2009年7月12日 (日) 01時26分

おはじきちゃん、いらっしゃい!
ぜんぜん、泣いてなんかないですよ~!
闘志メラメラ!

本番では、おはじきちゃんとは、
しらふでは会わないでしょうね。

初練習はいかがでしたか?

投稿: 桃吉 | 2009年7月13日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成21年度正調よさこい鳴子踊り普及振興会総会 | トップページ | 「ご当地フレーム切手 よさこい祭り」購入してきました! »