« 桃吉としての本職 | トップページ | 2009年我が家のよさこい祭り始動! »

2009年6月 8日 (月)

季節は6月にもうなっちゅう!

うわ~!あっという間に6月になっちゅう。
よさこいの記事がぜんぜん書けてません!

そうそう、
第53回よさこい祭り参加チームや
2009よさこい全国大会参加チームの発表があっていますね。

第56回よさこい祭り参加チームは、
よさこい祭振興会のホームページに183チームが紹介されています。
      ↓
http://www.cciweb.or.jp/kochi/yosakoi/56/team/team.htm

見た?見た?
すごいことがおこっちょった!
今年も連続参加更新中のわがチームが、『NO.1』になっちゅう。
並んだがやろうか?ビックリ!ビックリ!


2009よさこい全国大会参加チームは、
社団法人高知市観光協会のホームページに47チームが紹介されています。
      ↓
http://www.welcome-kochi.jp/event/yosakoi/ently.html

|

« 桃吉としての本職 | トップページ | 2009年我が家のよさこい祭り始動! »

コメント

情報ありがとうございます。今年はなかなか全国大会の発表がなくてやきもきしていましたが、本祭とほぼ同時発表だったのですね。

高知市役所エントリーナンバー1番ゲットおめでとうございます。

よさこいファンにとって、参加チームが発表されると、祭りが近づきつつあることが実感され、わくわくします。

ここでクイズ。さきもりくんは、よさこい祭りが待ちきれず、高知まで「踊り子募集掲示板」を見るだけのために行って、募集のちらしを見ながらニタニタと、その年のよさこいに思いを馳せたことがある。○か×か(笑)←ここまでやると変人と思われるので答は秘密です。

それはさておき、いつも新規チームもあれば、消えるチームもあり、前年すごいいいパフォーマンスを見せたチームがいなくなると寂しく感じるもの。その一番は昨年は富士通、今年はチーム升形です。升形なども、あんなに楽しくて上手なお祭りチームがわずか2年で撤退なんて・・升形ほいほい音頭はまれに見る名作でした。でもその分他のチームが頑張ってくれるよう期待しています。(昨年は富士通の代わりに、高知大丸が近未来的な帽子?におしゃれな衣装の振付で楽しめました。山岡さんありがとうございました。今年は升形のスピリッツを受け継ぐチームも現われてほしいなあ)

全国大会も、知らないチームが3チーム出場。こちらも楽しみです。

あと2ヶ月。そろそろ高知の町もよさこいモードに突入しはじめたことでしょう。

長文失礼しました。ペコリ

投稿: さきもり | 2009年6月12日 (金) 07時08分

さきもりさん、お久しぶりです。

私も踊り子募集ボードを見に行きますよ~。
踊るところは決まっているのに・・・。
きれいなお姉さんのチラシは、うきうきしますよね!

先日、よさこい鳴子踊り練習のための公園抽選会がありました。
ぼちぼちよさこいモードになってきましたよ。

投稿: 桃吉 | 2009年6月12日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃吉としての本職 | トップページ | 2009年我が家のよさこい祭り始動! »