« JR高知駅南口広場完成記念式典&中日友好協会宋会長歓迎レセプション | トップページ | 季節は6月にもうなっちゅう! »

2009年5月29日 (金)

桃吉としての本職

今度の日曜日に高知市のかるぽーとで、
桃吉としての本職に挑みます。

3年に1度くらいの割合で行われている
日本舞踊の発表会です。

衣裳やかつら等は、京都から来ていただき、
本格的な日本舞踊の舞台になります。

私は、『三社祭』
SHOさんは、『越後獅子』
KYOさんは、『手習子』という踊りを踊ります。

「3人も出ると、ご予算は如何ほど?」とよく聞かれるのですが、
一瞬の夢を見るための対価は・・・・・・・・・・・・。
それは、うお~!な金額です。

お客さんにも喜んでもらえるように精一杯頑張ります!

|

« JR高知駅南口広場完成記念式典&中日友好協会宋会長歓迎レセプション | トップページ | 季節は6月にもうなっちゅう! »

コメント

ご案内、ありがとうございました。

KYOさん、SYOさん、桃吉さんの踊り、すばらしかったです。

こんなにゆっくりと日本舞踊を観たのは初めてで、舞いも音楽も舞台も堪能いたしました。

長時間もたないかと思ってたけど、演目の面白さもあって、ゆったりした気分で楽しんでしまいました。

もっと、色々知ってから観るとまた楽しめるのでしょうねえ。

みなさまの所作の美しさ・・・力強さ、目線のゆるぎなさ・・・雑な動き方をするわが身を振り返ってしまいました。

ちょっと気をつけます。

みなさまにもどうぞどうぞよろしくお伝えください。

お疲れ様でした。

ではでは。

投稿: あつこ | 2009年6月 1日 (月) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR高知駅南口広場完成記念式典&中日友好協会宋会長歓迎レセプション | トップページ | 季節は6月にもうなっちゅう! »